MADPAPAのポンコツ写真館

今だにPENTAX K-3iiとK-3をメイン機材として、飛騨の四季の風景と野鳥を撮ってるブログです。

カワセミに逢えた~♪二週連続^^v

2020年09月27日 18時35分51秒 | 写真

晴れた休日・・・。

カワセミに会いたくて、カメラ機材バッグに詰め込んで、これまでカワセミに出会えた場所を巡ります。

 

場所1:オケラ・・・><;

場所2:カワセミを見ることは出来ましたが、ピューっと飛んでく姿だけ・・・><;

場所3:車を降りて、いつもの目撃ポイントへ移動。

そ~っと川を覗いたら・・・!

居ました居ました!

慌ててカメラを(あくまでもそ~っと)向けてパシャリ!パシャリ!パシャリ!

 

今年生まれの男の子^^v

 

振り向いてくれたんだけど、キャッチが入らなくって残念無念・・・><;

 

それでも、AF(オートフォーカス:自動でピントを合わせてくれる機能)がポンコツな我が機材で、不意の遭遇写真がこれだけ撮れてれば御の字です^^v

 

このときに都合4カット撮れましたけど、後は飛翔シーンの目撃だけで今日は終わり・・・。

 

でもね、カワセミに出会えたことで「写欲」が湧いてきまして・・・^^;

普段はめったに撮らないアオサギ狙ったり・・・。

 

イチモンジセセリに心を奪われたり・・・。

 

なかなかに写真三昧な休日を送ることが出来ましたし^^v



最新の画像もっと見る

コメントを投稿