MADPAPAのポンコツ写真館

今だにPENTAX K-3iiとK-3をメイン機材として、飛騨の四季の風景と野鳥を撮ってるブログです。

冬の晴れ間は幸せいっぱいです!

2023年02月05日 19時04分51秒 | 写真

晴れ予報だった今日。

朝から写真三昧な気分だったんですけど、実際に晴れてきたのはお昼頃から・・・><;

 

お昼ったら、実家でばあさまが居なかったので、じいさまと甥っ子の昼食作りに。

大好きな「なんでも鑑定団(再放送)」を観つつ、洗い片付け終えてから、写真的素敵な光景探しに出かけました。

 

先ずはやっとで観られた「飛騨山脈」!

一番好きな山の「笠ヶ岳」と二番目の「穂高」がきれい!!!

 

ほらほら!

貴婦人な「笠ヶ岳」にちょいと雲が掛かってて素敵じゃァないですか!!!

 

近くの桜の木に、コゲラやホオジロが来てくれましたが、一枚も撮れず仕舞いだったのが悔やまれます・・・。

 

で!

「野鳥も撮りたい!!!」って気分になりまして、カワセミポイントへ!

 

てくてくと歩いて検索中に、大気中のドクターヘリ発見。

お散歩途中のおばあちゃんと孫がそばに居まして、「ほら、これが人を助ける乗り物だよ~!」とか教えてるみたい。

なんだかほっこりしてパシャリ!!!

 

カワセミポイントへ戻る途中。

仲睦まじなマガモ御夫妻を。

 

 

お次はいきなり頭上に降ってきたシジュウカラ軍団。

一気に来て一気にどこかに行っちゃう刹那のショット。

 

で、ラストはカワセミくん!

 

実はエナガ狙いだった今日。

エナガやコゲラを超間近で見られたんですが、撮れなかったオッサン・・・><;

でも最後に狙っていなかったカワセミくん撮れてご満悦なオッサンでした^^v



最新の画像もっと見る

コメントを投稿