MADPAPAのポンコツ写真館

今だにPENTAX K-3iiとK-3をメイン機材として、飛騨の四季の風景と野鳥を撮ってるブログです。

昨日の大雪から一変!晴天高温な高山市!

2023年02月11日 18時56分05秒 | 写真

昨日16:00の予約で4度目のコロナワクチン接種したオッサンです。

昨晩の23:00頃から打った左肩辺りに鈍痛が出始めまして、今朝(起床時の5:00)は左肩が上がらないほど痛くなった私・・・><;

熱も少しだけ出ていまして(37.5℃)、午前は寝て過ごしました。

 

AM11:00頃には熱も下がり、痛みも普通の筋肉痛並に落ち着いてきましたので、午後は野鳥探しの旅にでかけました^^v

 

とりあえず山ん中やろ!と清見町の小鳥峠(標高1000m)てっぺんまで行きましたが、オケラ・・・。

雰囲気は良いんですけどね~♪

 

で、場所移動して「親水公園」へ。

現在河川工事中なこの場所。

川模様も大きく変わってしまってて、いつもはコガモやカワアイサなどの水鳥の憩いの場だったんですけど、流れが強すぎて何にも居ない・・・。

それでも諦めきれずにいたら、「カンカンカン・・・。」と踏切の警報音が。

 

野鳥狙いの設定を一気に変えてSS1/100に。

流し撮りで捉えたのは、JR高山線の新型車両なHC85!!!

デビュー以来何度も見かけては居たのですが、カメラ持っていないときばかり・・・。

やっとで撮れた新型車両でした。

 

しかも我がポンコツな目と腕で、1/100なSSでちゃんと流れて止まっていましたし!!!

今年の分の僅かなラッキーを使い果たした印象・・・><;

(そんなこと無いよう祈ってます・・・^^;)

 

鉄道に気が行ってたら、視界の隅で何かが動きました!

カワアイサです。

 

設定が鉄道流し撮りモードなままでしたが、躊躇なく連写!

 

被写体ブレしてますけど、これはこれで面白い!!!!!!

 

なんだかんだで今日も今日とて、写真を思い切り楽しむことが出来ました♪

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿