MADPAPAのポンコツ写真館

今だにPENTAX K-3iiとK-3をメイン機材として、飛騨の四季の風景と野鳥を撮ってるブログです。

天気悪いね~・・・><;

2018年09月13日 18時41分32秒 | 写真

厄介事が重なって、尚且、天気悪い日が続いてて、カメラを持ち出すことがとんとなくなってるオッサンです・・・><;

 

(この写真ったら今年7月に撮った夕暮れ写真なんですけど結構なお気に入り写真でして、現在我が自作PCの24インチモニタの待受になってます^^♪)

こんな夕焼け写真撮りたくってウズウズウズウズウズウズ・・・・・・・・・・・・・・・・・!

(思い描いてる「ネタ」はいっぱいあるのに、天候がそれをさせてくれないんです~~~~!!!!!)

 

日中の現場では「おぉ!これ撮りてぇ~♪」ってな景色もたまには出てきたりするんですけど、仕事が忙しくてそんな暇ないし!

 

あぁ~!早くいい天気な夕方が来ないかな~・・・。

星も天の川も撮りたいんで、早く良い天気な夜が来ないかな・・・。

 

 



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あっとたかやま)
2018-09-16 23:07:02
こんばんは。久々に青空がちょっと覗いたのでいつもの場所に行ってきました。
カワセミ幼鳥オス1羽を確認しました!
土管排水口でも見かけたのですが、同一個体かどうかは不明です。
ただ、デビュー直後でしょうか、やはり敏感。
対岸の犬猫病院辺りから個体の確認しました。
マウント替えを一時保留にして、RX10M4買うかとか思ってたらP1000っていうバケモノ出ましたね。でも木陰の中に長くいるカワセミにはセンサーの小ささからくる描写力不足がやはりネックになるんだろうなぁと...餌付けしてるカワセミ撮るなら結構使えそうですが。
来週、ニコンZ等とX-T3を見てきます。Z7は買えないんですが、新しくでた500/5.6がめっちゃ軽いので、そのレンズを買いカメラはD7000系中古で凌ぐか。そうすればトータルコストはそんなに差が出ない...
もうペンタ一式全部下取総攻撃もありかな(笑)
返信する
Unknown (あっとたかやま)
2018-09-17 17:17:40
三連休最終日。
ひょうたん池にて1羽発見しましたが、ほんの数秒。セキレイを追いかけ回していました。2シーズンぶりにここで見かけました。
寒くなる前に、ヤマセミ見たかったのですが、どこまで行くか考え中です。
返信する
Unknown (MADPAPA)
2018-09-17 18:05:57
あっとたかやまさん、こんばんは~♪
カワセミ情報をありがとうございます^^v

最近何かとバタバタしておりまして、そこへ持ってきてこの悪天候・・・。
夏場に一番撮りたかった「アゲハ」や「アサギマダラ」等の蝶シリーズも、出会える事があってもカメラ無しで撮れず・・・。

そして今日はまあまあな写真日和的天気だったんですが、仕事って・・・><;

昨日もカメラをバッグに詰め込んで外へ出たらば雨がポツポツ・・・。
どうやら写真の女神に完全に見放されているみたいです・・・^^;

で!
ソニーのRX10M4も、ニコンのP1000も、コンデジ枠超えてる価格!
更にはニコンの500/5.6って!
40万超えじゃないですか!!!
すげ~!!!

私はと云えば、キャノンのEOS R+ND付きマウントアダプタ+EF100-400が欲しい!!!
ニコン Z 6 24-70+FTZマウントアダプターキット+AF-S80-400欲しい~♪

フルサイズミラーレスが目白押しな昨今。
真剣にロト当てに行ってるオッサンです^^v

返信する

コメントを投稿