MADPAPAのポンコツ写真館

今だにPENTAX K-3iiとK-3をメイン機材として、飛騨の四季の風景と野鳥を撮ってるブログです。

おまたせしました~♪新着写真です!

2018年09月17日 18時14分10秒 | 写真

今日は祝日だってのにお死事なオッサン・・・T T;

しかもそんなときに限って天気が良かったりして・・・><;

 

でもね、今日の現場には「曼珠沙華(ヒガンバナ)」が咲いてるのを先週末に確認してたので、朝からいそいそとPENTAXのK-3(デジタル一眼レフ)にSIGMAの17-50/f2.8を装着してレンズ磨いて準備万端^^v

ところがね・・・。

思いっきりそのカメラを忘れてったオッサンでしたし・・・T T

 

仕方がないので、お弁当リュックに常備しているコンデジ(富士フィルムF600EXR)でお昼休みに撮ることに。

センサーサイズの小ささとファインダーが無い構え難さと老眼ゆえの見難さと戦いながら、なんとか15枚中3枚ほどまともが撮れていました・・・^^;

 

蒼天に咲き誇る曼珠沙華~♪

真剣に花を撮ってると、「似合わん!」と笑われる強面なオッサンですが、久々の写欲満タンでしたので気にしない気にしない^^v

 

ねこじゃら曼珠沙華!

ちょいとドアンダーで表現。

奥の建物の古さも素敵♪

 

ラストは今日イチ!

金の稲穂と曼珠沙華。

これもややアンダー気味に仕上げてみましたが、例年よりもヒガンバナがきれいに撮れたような・・・^^;

 

お日様は写欲をくれます!

青空は写欲をくれます!

昼弁当食べるのも忘れて嬉々としてたオッサンでした^^v



最新の画像もっと見る

コメントを投稿