MADPAPAのポンコツ写真館

今だにPENTAX K-3iiとK-3をメイン機材として、飛騨の四季の風景と野鳥を撮ってるブログです。

腰痛、でも鳥撮り!結果、ハッピー!!!

2016年12月24日 18時20分41秒 | 写真

腰がね、膝がね、肘がね、体中が悲鳴を上げてる年末繁忙期のオッサン・・・><;

ガテン系なお仕事(死事)なので、いい加減なお年になってくると年間通じて「溜めに溜めてきた」疲れがドット出てきやがります・・・><;

 

今日はたまたまお休みになりました。

ラッキー^^v

でもね、折角の休みなのに午前中はあちこちの痛みのせいか起きられず・・・。

(年末故、やらなきゃいけないことがたくさんあるんですが・・・。)

午後、何とか気力を奮い立たせて、カメラリュックに機材を入れます。

で、「鳥撮り!」!!

 

なんで「鳥撮り」かといいますと、明年は「酉年」!

我が年賀状には「鳥写真」が必須だと思ってるからなんです!!!

 

当駄ブログ読者の方々にはご周知のこととは存じますが、私ったらば「野鳥写真大好き!」なオッサンでして・・・^^v

なので当然のように「野鳥写真で年賀状!」って考えちゃうわけです・・・^^;

 

今年もあと一週間しか無いって時期に、まだ年賀状で悩んでるって「遅すぎ!」なオッサンですが、納得できる写真が撮れてないんですよ!マジで・・・><;

 

で本日、いつもの場所(高山市下水道センター)辺りへ繰り出しまして・・・。

結局、コガモの家族をちょいと撮っただけで場所移動。

高山市緑地公園へと。

 

狙いは常に「カワセミ」です!

でも見当たらなくって、マガモさん家族を撮ってたところ・・・!

 

 クリスマスプレゼントが私にもやってきました!

 

この人だあれ? ほらほら、カワセミさんだよ~♪

(慌てて撮ったショット故、ぶれてるし、ピン来てないし・・・^^;)

 

飛ぶ彼女。

そ~っと、そ~っと追いかけながら、何とか撮れたこのショット。」

 

今年初!しかもこれまでで最近! 彼我距離10m以下!

狩猟シーンも数度見せてもらえましたし、とってもステキな「クリスマスプレゼント」でした!

 

大好きな「カワセミさん」を今季やっとで撮れて、ごきげんな私^^v

良い感じで年が越せそうです!



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (@たかやま)
2016-12-29 20:21:52
こんばんは〜。
3枚目の写真ですが、壁?らしき場所に凹みがありますが、巣穴掘ってるのではないかな?って思えます。
これ、緑地公園ではないですよね?
緑地公園では今月半ばに3羽(オス2羽、メス1羽は確認してます)。あとはオオバンが土管付近、カワガラスが土管の中に巣を作っている感じがあります。
Unknown (MADPAPA)
2016-12-29 21:37:53
@たかやまさん、こんばんは~♪
コメントをありがとうございます!!!

この写真、緑地公園です^^v
3枚目の写真は、万人橋ピア下です。
今季初出会いが彼女でした!
本日(20161229午後3:00~4:00)その女子+男子にも遭遇いたしました!(後でブログ更新予定です(寝てしまわなければ・・・。))
カワガラスさんにも遭遇!
モズやダイサギにも出会えてなんだか盛り沢山な「仕事納め」の午後でした^^v

コメントを投稿