MADPAPAのポンコツ写真館

今だにPENTAX K-3iiとK-3をメイン機材として、飛騨の四季の風景と野鳥を撮ってるブログです。

今日は「銚子の滝」!

2018年10月14日 18時08分07秒 | 写真

昨日は西の「清見町の大倉滝」へ出掛けましたので、本日は東の「丹生川町の銚子の滝」へ。

(中心点は我が在所の「旧高山市」です。)

 

この滝ったら、晴れると午後は光害(陽光が邪魔をする)がでますので、午前勝負な滝だと感じていますが、午前は用事がありまして午後からの出動になっちゃいました・・・。

 

先ずはこちら。

晴れると光線状態が厄介な滝ですので日が隠れて曇天で喜んだのもつかの間!

いきなり強めな太陽光が!!!

残念!と思ったんですけど、日差しにはもう一つの顔が!

 

滝を眺めて光線の位置を確認。

じわじわ探すと「虹」が出てくるんです、

そんなお邪魔な太陽からの恵みの「虹」を撮った後、定番位置へ移動。

 

銚子の滝下流からのショットです。

この位置ったら好きなんだよな~♪

(でも光が強すぎ!)

 

随分とアンダーで処理してもこの有様・・・。

 

でもまぁ、こいつはちょっと納得できたので「良し」とします^^v

 

で、たまたま訪れた外国人のご夫婦にベストショットポイントを片言英語でご案内したりしながらの帰りしな。

 

コケですね^^v

飛騨じゃ「きのこ狩り」って言わなくて「コケ取り」って云うんです。

食ったら確実にヤバそなきのこですが、フォトジェニックな出で立ちに思わずパシャリ!

 

ラストは「滝見橋」からの上流側一枚と・・・。

 

「滝見橋」からの下流側の一枚。

 

実は此度の撮影行で一番のお気に入りが、この「ラストの一枚」だったりします・・・^^;

(変態と呼ばれそうで怖い・・・><;)

 

何故かと言うと、「一番秋っぽかったから」です^^v

 

ご覧になられた皆様方それぞれに、此度の写真のどれか一つでも秋を感じてもらえたらいいな♪



最新の画像もっと見る

コメントを投稿