MADPAPAのポンコツ写真館

今だにPENTAX K-3iiとK-3をメイン機材として、飛騨の四季の風景と野鳥を撮ってるブログです。

春を探して。

2019年03月17日 17時38分45秒 | 写真

ホントはね、雪予報だった今日ったら、「梅花に積もる雪」なんてのを撮りたいな~♪なんて思ってたこのオッサン。

 

ところが降ったりやんだりで、雨になったりみぞれになったり雪になったりと千変万化な空模様。

気温が思ったよりも下がらなかったのが要因かと・・・。

 

「雪梅」は諦めて、「カワセミ」狙うも大外れ!

で、被写体求めて車でウロウロするオッサン・・・。

 

丹生川街道流してたら、「鷹」を発見!

車停めてパシャパシャパシャ!っと撮ってみましたが、35mm換算600mmでもはるか遠い被写体・・・><;

逆光ゆえのまっくろくろすけな失敗写真を量産しただけでした・・・><;

 

で、その直後。

ふと振り向いたあぜ道に、「フキノトウ」と「福寿草」発見!

「おぉ!春じゃん!撮らねば!!!」と、ペンタックスK-3+SIGMA120-400からK-3Ⅱ+SIGMA17-50に持ち替え、ドドドっと撮りまくりました・・・^^;

 

枯れ葉の布団から出てきてたふきのとう。

 

福寿草。

こいつ見ると「春が来たな~♪」って幸せな気分になります!

 

で、今日のベストショットはこちら。

 

アンダーに仕上げた福寿草とその蕾のコラボ。

花びらに乗っかった雪が溶けたしずくが「良い~♪」・・・。(変態ですよね・・・^^;)

そして隣の「今にも咲きそうな蕾」が「良い~♪」・・・。(変態決定です!)

 

誰にも解ってもらえない満足感を得たこのオッサン・・・。

3週ぶりの成果は、60点な満足度でした。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿