MADPAPAのポンコツ写真館

今だにPENTAX K-3iiとK-3をメイン機材として、飛騨の四季の風景と野鳥を撮ってるブログです。

酔眼散歩復活!!!

2021年07月16日 17時55分04秒 | 写真

ちっともスキッとした晴れの日が無くて、しかも「早出・食い立ち・残業・夜勤」の超過密スケジュールが続き、心身ともに疲れ果ててた先週までの私・・・><;

 

今週は晩酌後にマジックアワーな夕焼けが続きまして、恒例の酔眼散歩復活です^^v

 

ゲリラ豪雨後の夕焼けです。

ねぇ!いきなり良い感じでしょ^^!

空が雲が焼ける焼ける!!!

 

この日の夕焼けはこの色一色でしたが・・・。

 

 

翌日はこんなのから始まります。

敢えてホワイトバランスを「蛍光灯」に振って、蒼の夕焼けを演出してみました^^v

 

お次はWB(ホワイトバランス)を「曇天」に。

おや?昨日みたいな絵になっちゃいましたねぇ・・・^^;

 

この直後から空色が変化し始めまして、茜からピンクへ!

 

沈んだ夕日が名残惜しそうに、空色を変えながら雲の切れ間に光芒を残しています。

いやぁキレイだなぁ・・・(*´ェ`*)

見た目は髭面・強面なガテン系アラ60なおっさんですけど、キレイなものや感動する場面を愛でる心は持ち合わせてるつもりです。

(でなきゃカメラ趣味(風景写真)なんてやってないですね・・・^^;)

 

梅雨明け間近。

梅雨が開けたら「天の川」狙いに行く所存!

他所は七夕終わっていますが、ヒダは旧暦なので8月なんですよねぇ・・・^^;

 

最近は、車もバイクもカメラもレンズもどんどんお高くなっちゃって、庶民にゃ買えない代物になってきてますね!

所得が上がらないのに物価ばかりが上がってるってどゆこと???

ペンタックスK-3MarkⅢ欲しいし、HD PENTAX 150-450も欲しい!

両方で50万円也!!!

そこへ持ってきて今度出る標準レンズの新型も20万円超え!!!

「安くて軽くて高性能」だったPENTAXも、時代の流れにゃ勝てなかったということか・・・・・・・・・><;

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿