MADPAPAのポンコツ写真館

今だにPENTAX K-3iiとK-3をメイン機材として、飛騨の四季の風景と野鳥を撮ってるブログです。

2016初女男滝^^v

2016年01月06日 18時29分17秒 | 写真

先日(1/4(月))親友が「カメラを買う!」って言い出しまして・・・。

しかもまさかな”初”デジイチを!!!

「カメラに興味なんてさらさら無かったお前のくせにマジ・・・!?」と驚きましたが、「カメラ仲間が増える」「しかも親友だし!」ってことで、大いに喜んだ私です^^♪

・・・で、「値切り番長」な私としては、親友のために「値切り交渉」を頑張っちゃうわけです^^v

(結構良心的なお値段+サービスで、(お店イジメ的)納得価格で買うことができまして、親友も喜んでいましたとさ^^v)

 

その商品が本日カメラのキタムラ高山店に着弾!

店舗受取りだったので私が取りに行きまして、レンズ保護フィルターの装着や、ストラップの装着や、バッテリー充電・SDカードのフォーマット、更には初期設定まで全部済ませまして、親友の在所の下呂までお届けです^^;

 

彼は仕事中だったのですが、遅めのお昼をおごって頂き、別れの数分で「そのカメラの大まかなツボ」だけレクチャーして帰ってきました。

はてさて、ちゃんと撮れるやら・・・。

結構心配な「親の気分」な私だったりしますけれど、少しは「カメラにハマってくれないかな~♪」な期待もあったりして・・・^^;

 

で!

その帰り道。

タダで帰って来る私ではありませんし・・・。

しっかり写真を撮ってきました^^vvv

 

途中寄り道した「飛騨川公園(萩原町)」では、さんざん期待していた割にサッパリな結果・・・。

結局、定番な「久々野町渚」の「女男滝」です^^;

 

この時期珍しく雪の姿が皆無!

風情もへったくれもありません・・・。

 

なので、モノクロ調で・・・^^v

 

いやいや、結構よろしゅうおます!

 

ラストにドヒャーっとワイドで!

今日の写真ではこれが一番ですかね~・・・?

 

何はともあれ、親友がカメラにちょっとだけ興味を持ってくれました^^

それが嬉しくって、ぜんぶやってあげた私。

果たして二人して「三脚を並べ笑顔で語らえる」日が近々来るのか!?

 

・・・期待は膨らみますが、彼はまだ三脚買ってなかったりして・・・><;



最新の画像もっと見る

コメントを投稿