MADPAPAのポンコツ写真館

今だにPENTAX K-3iiとK-3をメイン機材として、飛騨の四季の風景と野鳥を撮ってるブログです。

生まれて初めて買った音楽は?

2016年01月06日 19時39分17秒 | ブログ

ブログの「お題」のネタです^^

 

私が初めて「音楽を買った」=「レコードを買った」のは、昭和50年5月にリリースされた「五木ひろしさんの「千曲川」」。

 

父は無口でぶっきらぼうな性格。

歌がうまくて歌が大好きで、しかも五木ひろしさんの大ファン!

今でも人としても大好きな父。

写真も好きで、よく一緒に撮りに連れ出してたりします^^

 

そんな父へのプレゼントとして、お年玉貯金で買ってあげたのが「千曲川のシングル盤のレコード」。

「私の生まれて初めて買った音楽」です。

 

父が大いに喜んでくれたことを今でも鮮明に思い出すことができます^^

親に初めてしたプレゼントがこのレコードでしたので、私も鮮明に覚えてますし・・・。

母も父が喜ぶ様子を見て、私を褒めてくれたことも思い出です。

大体がやんちゃ坊主な私でしたので、褒められるなんてことは滅多になくて、数少ない賞賛の声だったので記憶はやたらと鮮明ですね~♪

 

「お題」のおかげで素敵な思い出を思い出すことができました。

口にだすのはこっ恥ずかしいので、ブログでこんなこと言えるって素敵ですね♪

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿