MADPAPAのポンコツ写真館

今だにPENTAX K-3iiとK-3をメイン機材として、飛騨の四季の風景と野鳥を撮ってるブログです。

春分の日過ぎて・・・。

2015年03月22日 19時07分31秒 | 写真

写真大好きです!

先週はいろいろ大変でしたが、何とか乗り越えて来た私です^^v

 

で、今日(3/22(日))。

大好きなヴェロシタさんからカメラ(K-50+おまけ)が届きまして、それを買った同僚に届けるついでに「撮り方」の簡単なレクチャーをしてきました!(フフフ・・・。これで会社にカメラ仲間が出来るぞ~♪)

ベロさん、良いカメラ&たくさんの愛の塊のおまけを、我が愛する同僚にありがとうございました~!

 

で、私も同僚に負けじとNewアイテムを購入画策中^^v

こんな方です~♪(PENTAX(RICOH)サイトから引用です^^)

「PENTAX K-3」!

デジタル一眼のAPS-C機の国内最高峰と私は思っています!

発売から早、1年半。

ディスコンになる前に買っとかなきゃ!

(今回は当然、バッテリーグリップ同時購入です!!! ローンですけどね・・・^^;)

 

で、話は変わります・・・^^;

 

先週日曜、倅が撮ってた写真に看過できないモノが多数ありましたのでアップです!

上下逆転な図!

シッカリ私の定番「なんちゃって技」を盗まれています・・・^^;

 

そして私も驚いた、このセンス!

息子が撮った写真というのを度外視しても、褒めたくなっちゃう構図とセンス!

これなんてもう!

ウルトラQな世界観ですよ!もう!まったく!

父としての立場が無いったらありゃしない・・・^^;

 

その日の記念にと、こっそりと私を撮ってた息子・・・。

握ってるのはSIGMA120-400なのですけど、手のデカさがバレちゃうでしょうが!!!

(アップしなきゃいいだけの話なんですが、なんだかうれしくってね~♪)

 

さて、ここからは今日の私の成果^^;

福寿草2連発^^v

 

春を一等最初に感じさせてくれる美しい黄色い花♪

 

 

そして、もっとはっきりと「春」って感じな画がこちら!

大いにピンを外していますが、彼らの早さを知ってる方なら「よくやった!」と褒めてくださるはず!

 

「つばめさん」です!!!

知らぬ間に渡って来てたんですね~♪

超ピンぼけですけれど、春を感じるショットとして投稿です!

 

春分の日過ぎて、木蓮もこの通り!

蕾もぷっくら膨らんでて、春は「すぐそこ!」と教えてくれています♪

 

 

そしてそして今夕!

細い三日月と宵の明星と桜の木がコラボっていました!

綺麗だな~(*´∀`*)と、思わずカメラを部屋へ取りに走った私!

なんとか間に合って、感動な景色を撮ることが!!!

 

なんだか素敵な今日の日曜日。

疲れはピークなのに、ホッコリと出来た休日でした^^v



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りくんちゅ。パパ)
2015-03-22 23:33:19
先週は大変でしたね~。
しかしご無事だった用で何よりです。
息子さんのセンス、マジで譲っていただきたい(爆)
上手くとってやろうという下心!?があると逆にダメなんでしょうね(; ̄ー ̄A

翼を閉じているツバメに萌えました(笑)
返信する
Unknown (MADPAPA)
2015-03-23 19:02:11
りくんちゅ。パパさん、こんばんわ~♪
コメントをありがとうございます!

うちの爺さんったら、結構ヤバそうでもシッカリ復活する「スーパーじいちゃん」です!
これまでも何度もこんなことあったんですけれど、事があったチョイ後には「ケロッと」してる始末^^
弱そうに見えてて、実はアベンジャーズなのかもしれません^^v

で、息子です。
奴の頭の中はどうなってるんでしょう?
親ながらさっぱり見当が付きません・・・。

普段は凡庸なやつなんです。
でも、カメラを持たせると豹変~!
妙なものや、面白い物をじゃんじゃん掘り起こしてきます。
今じゃ、奴と対決しようなんて気も起きてきません・・・^^;
だって、負けがはっきりと見えてる戦いですもん・・・。
子供の感性は放ったらかして伸ばすのが一番だと気づきました!

つばめ・・・。
ピンぼけ連発な恥ずかしい写真ですけど、春っぽいでしょ♪
びゅ~ん!なツバメに萌えて頂けて、嬉しい限りです^^v
(ちょっとは息子に勝てたかな?)
返信する

コメントを投稿