まきた@VetEpi

酪農学園大学をベースに、発展途上国と日本の獣医疫学に取り組む獣医師のブログです。

スコットランドの小学校

2006-11-09 08:48:17 | 異文化
11月8日(水)。

小学校一年生の教室です。

とても驚いたのが、机です。この小学校、低学年は、机が前向きに並んでいません。友達と向かい合って、作業できるようになってます。

見えますか?

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
考える (おゆき)
2006-11-15 14:11:34
先生から教わる・・・じゃなくて
皆で考える姿勢が小さい頃から育まれてるんだわ~
まぁ、日本のやり方を批判する気まではありませんが
mitsukiにはどちらかと言うと
考えるスタイルを受けさせたいなぁ・・・・
返信する
イギリス人に言わせると (まっきー)
2006-11-16 07:47:40
日本もよく知る知り合いのイギリス人は、日本の詰め込みも必要だし、中間が取れればねえ、と言ってました。
まずは、言葉の問題がねえ。
返信する

コメントを投稿