まきた@VetEpi

酪農学園大学をベースに、発展途上国と日本の獣医疫学に取り組む獣医師のブログです。

30年来の夢叶う

2010-08-07 23:32:33 | Weblog
8月7日(土)。

日本から合流した妻と子供と、マサイマラ国立公園に行ってきました。
やっぱり、マサイマラは、ナイロビ国立公園とは大違い!です。

この3日間は、家族3人それぞれにとって、とても意義深いものでした。

私にとってマサイマラは、子供の頃から憧れていた地でした。協力隊の試験でも、希望任地を聞かれて、とにかくアフリカにしてくださいと頼みました。その時たまたまアフリカでの募集はなく、希望の仕事内容でネパールに決まったのでした。

妻は、突然の病で息子との帰国を余儀なくされ、時間をかけ回復しての旅でした。皆が願っていたケニヤ再訪とマサイマラへの旅行。本人もとっても喜んでおりました。

息子も、幼稚園でマサイマラのことを歌っており、行きたい、動物を見たいと願っていたので、朝の早起きは大変でしたが、3日間毎日満面の笑顔で喜んでおりました。

おっともう行かなくちゃ。相変わらずブログを書く時間もままなりません。月曜から西アフリカに出張です。ではまたー。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿