町田・多摩センターの司法書士ミヤの開業ブログ~生き生きと生きる~

『司法書士法人まちたま』の代表です。多摩センターと町田の2拠点で活動。備忘録として書きます。

いえ!僕は言ってないです!

2023年10月27日 19時14分55秒 | 雑感
町田・相模原の司法書士・行政書士の宮下です。




承認欲求を満たそうと他者の”いいね”をどんなに求めても、自分で自分を承認しなければ満たされることはない。

自分自身への”いいね”1つは、他者の際限のない”いいね”に勝る。











・・・・各種窓口における対応時間を午前9時から午後5時までとすることとしました(注2)。

(注2)
令和6年1月4日以降も、法務局の業務は午前8時30分から午後5時15分まで行っております。窓口対応時間外は、窓口での申請等を一切受け付けないものではありませんが、利用者の皆様には可能な限り時間内での窓口利用をお願いいたします。



とりあえず今までと変わらないけど、おそらく言いたいことは気使えよお前ら”ってことですね。


司法書士と法務局は協力関係ですから!

もちろん協力します!


その代わり、司法書士には厳しいのにセルフ登記には優しい対応なの改めてほしいなって、誰かが言ってました。


いえ!僕は言ってないです!


あと、事前照会FAXで送らないといけないのなんで?しかもその返答が電話ってどういうこと?って、誰かが言ってました。


はい!僕じゃないです!



あと、登録免許税早く振り込んでって納付期限前に電話するの心臓に悪いからやめてって、誰かが言ってました。


僕は言ってないです!はい!本当です!


あと、設立登記のファストトラックなんやらかんやらはどうなったの?登記完了まで結構かかってるよね?って、誰かが言ってました。


僕は言ってないです!完全に同意ですけど僕は言ってないです!











観覧車ちょっと怖かった。













円満相続トータルサポートHP



~~~日々の暮らしに「安心」と「活力」を~~~
〒194-0013
東京都町田市原町田二丁目2番1-403号
司法書士・行政書士 町田リーガル・ホーム
TEL : 042-850-9737
FAX : 042-850-9738
Mail : miyashita@machida-legal.com
~~~~~~~~~~~~~~~

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  運転免許更新 | トップ | オススメの司法書士事務所 »
最新の画像もっと見る