ととちの日記

他愛も無い日記不定期適当日記。
パソコンのお手入れ、面白いWebの記述など

03月23日 フィルタを作ろう。

2019年03月23日 | むだな日記
03月23日 フィルタ作成
03月23日 フィルタ作成
食器乾燥機が変な音を発しています。『長く使っているから寿命なのかな?』と悩んだのですが、原因が見つかりました。フィルタが駄目になっています。替えのフィルタ無いんだよね。スポンジを薄く切って代用していたのですが、これも機械にとっては負荷になるようで異音を発しています。

ダイソーの200円グルーガンで100均の三角糸くずフィルタを加工してフィルタを作ります。
03月23日 作業台
03月23日 作業台
カッティングボードに糸くずフィルタのフィルタ部分をセロテープで貼り付けます。フィルタの形をマジックペンで描いて輪郭をグルーガンでなぞっていきます。なかなかきれいにならないけれどなぞっていきましょう。

グルーボンドが固まってから外すとちゃんとフレームになっています。食器乾燥機にセットしてかけてみると異音は出なくなっているようです。ここまで来るのにいろいろやったのですが、この作り方が一番のようです。

ラップだと熱で変形します。
クッキングシートだとセロテープの張力に耐えられません。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿