ととちの日記

他愛も無い日記不定期適当日記。
パソコンのお手入れ、面白いWebの記述など

06月30日 1年の半分と富士山

2018年06月30日 | むだな日記
06月30日 朝霞方向
06月30日 朝霞方向
今日で6月もおしまい。2018年の半分が過ぎていきました。なんだか早いなぁ。今日の和光市の予想最高気温は33.4℃ぐらい。風は弱めだったかな。かなり蒸し暑く感じます。

ベランダから見える景色はこんな感じです。よく見ると先に富士山が見えています。しばらく見えていなかったのにね。
06月30日 富士山
06月30日 富士山
レンズを変えて撮ってみたらこんな感じ。山頂付近の白い部分は谷間の筋しか残っていません。山開きはいつかな。調べてみると2018年は吉田ルートは7月1日、ほかは7月10日あたりのようです。これらの日から9月10日まで登山できます。1年の登山者数は24万人ほど。たくさんの人が登るのですね。山が削れないか心配。そっと登山を楽しんでいただきたい。

本当の半分は7月2日辺りらしい。
365日を半分にして・・・・。うるう年は・・・。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿