ととちの日記

他愛も無い日記不定期適当日記。
パソコンのお手入れ、面白いWebの記述など

「寒い」のと「暑い」のどっちが好き?

2005年12月26日 | Weblog
今回のお題は『 「寒い」のと「暑い」のどっちが好き?』ですが、断然寒いのが好きです。(ただし昨日までは)

私は暑がりな達なので暑い日はもう汗だらけでしょうがありません。極端な話し、水を浴びたみたいになる事もあります。

ところが、昨日おなかを冷やしてしまい。ピーピー言っています。先週仕事を片付けてしまい、今週はもうすでにオフ、これがいけなかったようです。現在とても辛いです。調子が良くないから、寒い、だるい、眠い、でも横になりっぱなしなので眠れない。これが結構辛い。

でも、寒い方が好きです。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どっちもいやだけど強いて (あわたろー)
2005-12-27 23:45:39
 強いていうなら同じく寒い方かな。



 寒ければ暖房を使う。ないしはいっぱい着込む。北国出身のあたしにとって暑いのはやっぱり我慢できません。



 それでも、やっぱり歳のせいか本当に寒さが身にしみます。今日もズボンの下にタイツをはいて上はウインドブレーカーの上に米軍の綿入りコートを着てと着だるま状態です。凍った路面でこけても痛くないかも・・・。



 以前はスキータイツをはいていたのですがかゆくなるので困っていました。最近はフリース地のものを愛用しています。肌触りがよくてあったかくてとってもいいです。



そいではまた・・・
返信する
寒さについて (ととち)
2006-01-04 19:37:58
さすがに北国の冬というのは一段と寒いのでしょうね。関東も南側はそれほどではないようで、自分は通勤時は汗かきなので夏着にコート無しでした。

正月を過ぎたらとても寒く、コートは着て行こうかと思います。

あわたろーさんのファッションは暖かそうですね。私がやると地下鉄の中でのぼせて鼻血を出すかもしれない^^。

スキータイツは持っていません。
返信する

コメントを投稿