ととちの日記

他愛も無い日記不定期適当日記。
パソコンのお手入れ、面白いWebの記述など

03月24日 鶏むね肉

2018年03月24日 | 料理
03月24日 鶏むねのあんかけ
03月24日 鶏むねのあんかけ
健康番組で肝臓に良い食材は鶏むね肉!!ってのをやっていました。ちょうど冷蔵庫に鶏むね肉があります。いつもとちょっと違うものを作りましょう。鶏むね肉を斜めにスライスして、熱湯をかけます。お鍋に出汁醤油を作って椎茸と玉ねぎを煮ます。椎茸・玉ねぎがクタッとなったらむね肉を入れてさっと加熱。水溶き片栗粉でとろみをつけたら完成です。

これ、意外と好評であっという間に無くなってしまいました。おいしく完食してもらうと嬉しいなぁ。
03月24日 夕焼け
03月24日 夕焼け
今日は1日安定した良い天気でした。夕方出かけて駅向こうの郵便局まで歩くと足・腰は結構ガクガク。駅のあたりはこれからいっぱい飲むのかな。楽しそうな人がたくさん出ていました。これから過ごしやすくなるのは歓迎です。

肝臓には高蛋白・低脂肪が良いそうです。
駅前でケーキも買いました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿