ととちの日記

他愛も無い日記不定期適当日記。
パソコンのお手入れ、面白いWebの記述など

02月01日 夕ご飯

2018年02月01日 | 料理
02月01日 鯖の塩焼き
02月01日 鯖の塩焼き
家人が鯖を買ってきたので塩焼きにしてみました。皮目から焼くんだけれど、火加減がうまくいかず、焦げてしまいました。

02月01日 フライパンで焼きます。
02月01日 フライパンで焼きます。
鯖は洗ってペーパータオルで水気を拭き取ります。切れ目を入れて塩を振ります。10~15分ほど放置。

放置したら皮目から焼きます。このぐらいの大きさだと片面5分ずつかな。
02月01日 キャベツのマリネ
02月01日 キャベツのマリネ
酢、砂糖、塩、サラダ油を予めよく混ぜておきます。乳化する感じ。キャベツはちょっと粗めの千切りにして酢、砂糖・・・・をかけて2時間以上放置。あっ、粗めの黒胡椒をトッピング。しばらく置くと味が染みます。

今日も美味しくいただきました。
いつもよりたくさん食べられた。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿