ととちの日記

他愛も無い日記不定期適当日記。
パソコンのお手入れ、面白いWebの記述など

03月25日 今日はこんな日。

2020年03月25日 | むだな日記
03月25日 長坂
03月25日 長坂
今日は郵便局に用事があったのお出かけ。気温はそこそこありましたが空気がひんやりして寒い感じでした。郵便局の裏の坂がこの長坂。名前のとおり長い坂が続きます。歩くと軽く汗ばむぐらい。上の方は坂もきついしけっこう大変でした。
03月25日 民家園
03月25日 民家園
長坂を越えて漆台通りを進むと見えてくるのは民家園です。ここは昔の農家を移転したもの。約300年前ものだそうです。前を通るとやけに静かでした。ここも新型ウイルスで閉じているのなと思って近づくと、単なる定休日でした。ちょっとホッとしました。

ここの前の道(漆台通り)も坂できつかったです。
03月25日 ねぎ塩野菜炒め
03月25日 ねぎ塩野菜炒め
民家園から先のスーパーに寄ってお買い物。荷物結構重かったです。

帰って家人2と少しお話。野菜炒めを作るけれど何味が良いか聞いたら、さっぱり味が良いのだそうです。と言うわけでねぎ塩野菜炒めになりました。あっという間に完食。作った甲斐がありました。

和光市の最高気温は16.5℃ぐらい。
暖かかったのは15時前後だけ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿