ととちの日記

他愛も無い日記不定期適当日記。
パソコンのお手入れ、面白いWebの記述など

06月07日 中華風野菜炒め

2016年06月07日 | 料理
06月07日 中華風野菜炒め
06月07日 中華風野菜炒め
冷蔵庫にいろいろ少量野菜があります。みんな一緒にお肉と炒めちゃいましょう。

野菜は食べやすい大きさに切ります。お肉はほとんど原型のままかな。少しは切り分けます。そうそう、材料は油を少し入れて湯通ししておくと炒める時間が少なくてよいですよ。
06月07日 材料を炒めます
06月07日 材料を炒めます
調味料は豆板醤、味噌、日本酒、砂糖、みりんこんな感じかな。混ぜあわせておきます。中華スープ、水溶き片栗粉も用意しておきます。

あとはただただ材料を炒めていくわけですが、湯通しているのでさっと火が通ればOKです。全部の材料を炒めたら合わせて起きた調味料、中華スープを入れて混ぜましょう。水溶き片栗粉でとろみをつけて、お皿に盛りつけてごま油を軽くで完成です。ごはんにかけて食べても良いですよ。この頃野菜が少量余ったらこれよくやります。

これからお仕事なんだけれど、
雨大丈夫かな。ちょっと心配。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿