ととちの日記

他愛も無い日記不定期適当日記。
パソコンのお手入れ、面白いWebの記述など

お昼は焼肉丼

2009年09月21日 | 料理

今日は一人でお留守番でした。コンビニに行ってお弁当を買う元気も無いので、オーブントースターを使ってしょうが焼きを作ってご飯の上にのせて、焼肉丼を作ることにしました。

それでは作り方はじめ。

◆材料
豚肉・・・適当
しょうゆ、みりん、しょうが

◆作り方
1.アルミホイルをくしゃくしゃにして皿を作る。
2.肉を並べる。
3.しょうゆ、みりん、しょうがを混ぜて肉にかける。
4.オーブントースターで5分ほど。

以上で簡単にしょうが焼きが出来るのでご飯にのせて食べました。
野菜は・・・・。パス
肉をのせました
肉をのせました
たれをかけました
たれをかけました
焼肉丼
焼肉丼



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
秋ふうに模様替えですね^^ (カニ)
2009-09-21 21:42:12
こんなとこに行って見たいなぁ~。
虫さんやら、いなければ

こんな調理の仕方あるんですね
ジャジャァ~って炒めるより大変そう
返信する
炒めるより (ととち)
2009-09-21 22:06:26
混ぜる必要が無いので、炒めるよりずっと簡単です。時間が無い時でもすぐ出来ますよ。

こんな場所には大切な人と行くと良いです。
返信する

コメントを投稿