ととちの日記

他愛も無い日記不定期適当日記。
パソコンのお手入れ、面白いWebの記述など

カーナビ NV-SB250DT を買った

2007年06月12日 | むだな日記
私はあまり外に出かけません。今乗っている車も20年近く乗っているのに3万キロ行かないんだよね。これじゃまずいと言う事で、カーナビを買ってどこかに出かける算段をしました。

セブンドリームで注文したナビが昨晩配送されたのですが、メモリータイプのNV-SB250DTは小さいですね。両手にすっぽり入ってしまいます。車に即着けたいのですが、それはまた後日と言う事で・・・。

まずは操作に慣れないといけないと思い、いろいろ操作をやってみました。まず、自宅登録・・・・。うまく行かない。住所で登録したら家そのものが登録されちゃった。(当たり前ですね)駐車場は少し離れているので再度登録しなおしました。今度はうまく行きました。

次は目的地の登録。ここで問題が発生しました。登録する所が無いんだよね。しょうがないので肉親の家やお買い物で行く所を登録しました。

シュミレーションをやってみると結構面白い。まあ、ていの良い大人のおもちゃだね。今度は取り付け方を覚えるぞ。パーキングブレーキの端子が付けにくそうです。

どなたか都内の練馬区や板橋区の近くや埼玉県南部でお勧めのドライブコースがあったらコメントに書き込んでください。お礼のコメントは遅れると思うけれどよろしくお願いします。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿