ととちの日記

他愛も無い日記不定期適当日記。
パソコンのお手入れ、面白いWebの記述など

Microsoft Office IME 2010

2010年06月23日 | パソコン
Microsoft Officeの現バージョンは2010です。その中に日本語入力支援ソフトIME2010というものがあるのですが、これはMicrosoft Officeの正規ユーザーなら無料で使うことができます。

まず、Microsoft Office IME 2010のページに行きます。そこに大きな『Office 2010 ダウンロード』っていうボタンをクリックするとファイルをダウンロードできますから、適当な所(デスクトップあたりが良いかも)ダウンロードして実行するとIMEが2010になります。

まあ、2010にしなければならないとかはないんだけれど、変換効率は以前のものと比べると良さそうです。古いソフトで動作が不安定なものは止まる可能性もあるから、使うか使わないかはちゃんと考えたほうが良いかもしれませんね。


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ももも)
2010-06-24 11:06:13
職場はまだ窓XPにOfficeは2003が標準です(^^;
おいらのマシンだけ、作業データの容量の問題で、EXCELのみ2007になったとですが、何かもうあの機能はどこ?!って常に探しながら作業してます(汗
ちょっと週末今更にEX2007の本買ってこようかしらと真剣に悩んでます(ーωー;
返信する
光まだ線がこない地域 (カニ)
2010-06-25 06:28:01
それでも効果ありますかね?・・汗
XPですが、詳しくわかりませんので。
返信する
MS-Officeは (あわたろー)
2010-06-26 10:44:41
でぃあ、ととちさん♪

Officeは未だに2000だ=^‥^;2007をインストールしてメニュー関係が大幅に変わっていて使いにくそうなので消しちゃった。あれって、Windowsみたいにクラッシック表示みたいなのがないのかなぁ~。せっかく大枚払って買ったのに・・・=^;へ^=

歳取ったせいなのか、新しいものに対応できる能力が減少しているのかなぁ~

最近は無料のOpen Officeばっかり・・・
返信する
ととちさん・・・ (カニ)
2010-06-26 22:47:49
カニの部屋で、色々ありまして。
かなりの動揺で、実は今も・・・

まさか、こんな風になるとは。ショックですが、言われてる事は理解出来ますが。

ブログに載せたせいで?このような結果と、なった事に残念でたまらず、1日中ウニャウニャ状態で安定剤まで、飲みました。

でも、カニの日記です。閉鎖する気は、ありません。
それで、もうコメントくれない方出ても、自分を攻める?つもりもありません。

偶然、出くわした状況を載せただけ。
こんな風になるなんて・・・
言われた方の所には、もう2度と行けないのでしょうか?
悩んでます・・寂しい。悲しい。怖かった思いしたのはカニで、無事帰宅した事を、報告し皆様も、こんな事もあるんだ!
と、見てほしかっただけ。ブログのために?危険な場所を選んで?行く?そんな事は、しませんよ。
案じられた事には、理解できますが・・

男の人って、なんか難しいって、勝手に思ってしまいました・・ムンムン。
でも、薬 飲んででも寝ます
返信する
WindowsとOffice (ととち)
2010-06-28 12:45:57
コメントありがとうございます。
>もももさんへ
仕事の関係上、仕事場はVista、7+Office2007が多いです。慣れるまでちょっとかかりました。ボタンの位置がわからないです。

>カニさんへ
やってもやらなくても良いんじゃいかな。やれば便利かもしれませんが、違いはそんなに大きくないかも。

>あわたろーさんへ
クラシック表示ってあるのかな?あれば便利だけどもマーケット的にやらない気がします。慣れると2007も便利ですよ。

>カニさんへ
書き込みもいろいろありますよね。ありがたい事ですが、大変な時もあります。相手が男でも女でもこじれる時はこじれます。役に立つかどうかわかりませんがgooメールを送りました。
返信する

コメントを投稿