ととちの日記

他愛も無い日記不定期適当日記。
パソコンのお手入れ、面白いWebの記述など

09月09日 今日はこんな日。

2020年09月09日 | むだな日記
09月09日 かなとこ雲
09月09日 かなとこ雲
夕方家人をお迎えに行った時の一コマ。交差点の向こうにかなとこ雲が見えます。積乱雲が発達しきった形の雲。上部が真っ平らで加工で使う鉄床に似ているのでかなとこ雲。この雲の下は大雨なのでしょうね。そういえば、ニュースで群馬県で1時間に100mmの雨が降ったそうです。50mm越えたら危ないのに・・・・。

と、心配していたら方向が違いました。この雲、千葉県とか茨城県方向でした。どなたも被害に遭っていませんように。
09月09日 ポークチャップ
09月09日 ポークチャップ
夕方は家人のリクエストでポークチャップ。ほぼケチャップ味でカレー粉が少し入ってピリ辛。ご飯がすすみます。

今日の和光市の最高気温は34.6℃ぐらい。30℃越えは堪えます。

そう言えば、今日は重陽の節句。
別名『菊の節句』になります。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿