ととちの日記

他愛も無い日記不定期適当日記。
パソコンのお手入れ、面白いWebの記述など

08月05日 タクシーの日

2014年08月05日 | むだな日記
08月05日 富士山
08月05日 富士山
今朝は特に富士山が見えたんだけれど、風が強いのかなぁ。雲がジャンじゃ流れていき、ちゃんと撮れないんだよね。
08月05日 外環自動車道方面
08月05日 外環自動車道方面
今日はタクシーの日です。1912年(大正元年)、数寄屋橋のタクシー会社が日本で初めてタクシー営業を開始した日です。T型フォード6台で営業なのだそうです。なんだ格好良いですね。今から102年前ですね。タクシー業界が1989年(平成元年)に制定しました。

今日もめちゃくちゃ暑かったです。
まあ、一番暑い時期だからしょうがないですね。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あわたろ~♪)
2014-08-05 21:18:19
でぃあ、ととちさん♪

毎日あづいですよねぇ~濁点になる=^-・-^メ
これだけ汗だくだくなのにさっぱり体重が減りません
というかむしろ増えている=^‥^;
水物の摂りすぎで水太りなあたしです

今日は発酵の日だそうで…

T型フォードというと世話になっている友人の誕生日に
こういうの(http://www.tenyo.co.jp/toyhobby/catalog/onsale/tmn-29.html)プレゼントしたのですが~
未だに作ったとお知らせがない(笑)
返信する
猛暑 (ととち)
2014-08-05 22:45:36
そちらも暑いのですね。西の方では大雨だし。

夏痩せしないのは一緒かもしれませんwww
コーヒーが大好きなのでアイスにしてがぶ飲みしています。

発酵の日も駄洒落っぽいですね。

T型フォードは面白そうですね。ひょっとして難しいとか、忙しいとか・・・・。
返信する

コメントを投稿