ととちの日記

他愛も無い日記不定期適当日記。
パソコンのお手入れ、面白いWebの記述など

09月13日 光芒

2014年09月13日 | むだな日記
09月13日 光芒
09月13日 光芒
なんだか天気が不安定です。お日様がぺかーっと顔を出したかと思うと雲が遮ります。夕方になってもそんな感じでした。

いつもの根岸台に光芒が見えたので撮ってみました。筋がしっかり見えています。
09月13日 マカロニサラダ
09月13日 マカロニサラダ

夕飯用にマカロニサラダを作りました。マカロニはいつものペンネです。素材を混ぜ合わせる前に、ボウルに塩、酢を入れてよく混ぜます。ここにオリーブオイルをとろとろゆっくり入れてよく混ぜると白濁してとろみがつきます。乳化ってやつかな。あとは材料を入れてよく混ぜると完成です。あっマヨネーズもちゃんと入れますよ。

夜になると雷が鳴りだして雨になりました。
なんだか落ち着かないなぁ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿