ととちの日記

他愛も無い日記不定期適当日記。
パソコンのお手入れ、面白いWebの記述など

09月14日 キャベツとピーマン

2018年09月14日 | 料理
09月14日 指で抜く
09月14日 指で抜く
テレビだったかな、ネットだったかな。『ピーマンの種はヘタの部分を親指で抜くと、取りやすい』ってのをやっていたのでやってみました。
09月14日 ヘタを抜いた。
09月14日 ヘタを抜いた。
で、やってみたら、こんな感じになりました。あとは半分に切ってヘタを取ると良いそうです。

でもね、中で種が散らばるのはしょうが無い。効率良いとは言い難いような。半分に切ってパッパと払うと取れるかな良いのかな。
09月14日 和風回鍋肉
09月14日 和風回鍋肉
そのピーマンとキャベツ、豚肉を使い和風味の回鍋肉みたいなものを作りました。家人の一人が調子が良くなく辛いのがNGなのでこんな味付けにしてみました。

食べた感想は思っていたより美味しかったです。味噌味が良かったです。

明日は午後3時ころまで雨らしい。
気温がそれほど上がらないので良いかなぁ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿