ととちの日記

他愛も無い日記不定期適当日記。
パソコンのお手入れ、面白いWebの記述など

特定健診を受けたよ。

2008年09月30日 | むだな日記
今日の気分(雨)

役所から特定健診の案内が来たので一般の検診と大腸がんの健診を受けました。

まず、金曜日に指定の病院行ったところ、空腹時の血糖値を検査する為、12時間以内に食事をしてはならないとの事でした。お昼に小さなおにぎりを2つ食べたのでその日はアウトでした。しょうがないから、専用の記入用紙と大腸がんの検査キットを受け取り、家に帰りました。

月曜日に検体を収めた大腸がんの検査キットと書類を持って病院に行きました。イヤー、平日でも夕方は病院混雑していますね。結構待ちました。検査内容は検尿、血圧、身長・体重、おなか周り、採血、問診でした。

ここで血圧でアウト。なぜか判りませんが病院で血圧を測ると高くなるのですが、今まで一番高かったです。身長は0.5cm伸びていました。(なんで?)体重は予想通り。おなか周りはアウト。2cmほどオーバーしていました。おなかを引っ込めた方が良かったかな。

あとは日が経たないと判らない事。たぶん全滅だろうなぁ。もうがっくり。立ち直れない。家への道のりは長かった。


費用は無料でした。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
検尿・・ (カニ)
2008-09-30 22:06:24
いやな思い出あります
せっかくコップに採った尿を・・ズボン上げて向きを変えようとした瞬間コップにあたりおじゃん

当然、溜まるまで待って再度
私は15日に健康診断です。
今朝は、たった6度でした。布団から出たくなかったです
返信する
RE:検尿 (ととち)
2008-10-01 08:45:08
>>カニさんへ
ズボン大丈夫でしたか?

実は検尿も大変でした。出るかなと思ってトイレに行ったのですが出るまで時間が掛かりました。なんだか色もあまり良くなかったような。

検診はやっぱり嫌いです。
返信する

コメントを投稿