ととちの日記

他愛も無い日記不定期適当日記。
パソコンのお手入れ、面白いWebの記述など

01月15日 今日はこんな日。

2019年01月15日 | むだな日記
01月15日 日没
01月15日 日没
夕方一段落して外を見るとちょうど日が沈んでいるところでした。あせあせしながらカメラを出して撮るとちょっと日が進んでいました。今日も一日無事に終わった安心感みたいなものが漂っています。
01月15日 根岸台
01月15日 根岸台
今日の和光市の最高気温は7.7℃。風も結構冷たい。お日さまが見えないので余計に寒さを感じます。

時々雨も降っていたような。
01月15日 キャベツ中華和え
01月15日 キャベツ中華和え
昨日と同じようにキャベツを電子レンジかけて、中華スープの素をかけて和えます。ごま油もトッピング。もやしがキャベツでもおいしい。ご飯もいいけれどお酒にあいそう。飲めないけど。

今日は三元のうちの上元。
小豆粥を食べると一年の疫病を免れるそうです。旧暦ですが。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿