ととちの日記

他愛も無い日記不定期適当日記。
パソコンのお手入れ、面白いWebの記述など

WBCの判定

2006年03月14日 | むだな日記
判定変更に批判的 WBC日米戦で米各紙

13日、朝WBCを観ていました。野球は好きだけどそれほど熱狂的なファンというわけではありません。でも今回の8回の判定には呆れてしまいました。判定は覆らないもの、審判は絶対であると思っていました。

アメリカの抗議を受けて判定が覆るなんて信じられません。塁審はキャッチアップを見てホームインを確認してセーフのゼスチャーをしたのに球審が判定を覆すというあってはならない事が起こりました。

ととちは日本が一番、何てな事は思う方ではありませんが、判定が覆ったことが信じられませんでした。アメリカの審判の質に問題があるとしか思えませんでした。この程度の質の審判しかいないんじゃビデオで確認するなんてな方向になるんじゃないかな。

強いアメリカになるのはある程度構いませんが、こんな方法で強くなっても意味ないですね。正々堂々真っ向勝負のアメリカはどこに行ったのでしょう。

ちょっと腹がたったかな。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
またしても疑惑の判定? (ばう)
2006-03-17 22:18:57
メキシコが2点取ってアメリカに勝ちましたヽ(^o^)丿。これで日本が準決勝進出決定だ!

今度こそ韓国に勝って欲しいな。

しかし、またしてもメキシコのホームランを2塁打だと判定したあの審判、おかしいんじゃない?

熱狂的な米国至上主義者なのか、はたまたどっかから鼻薬でも嗅がされていると疑われても仕方有りませんよね。

返信する
ボブ・デービッドソン審判員 (ととち)
2006-03-18 12:43:00
実は三度韓国戦を交える時の球審が『ボブ・デービッドソン審判員』なんだよね。この審判は二度疑惑の判定をした審判なのですよ。

韓国戦には勝利して欲しいけど、疑惑の判定つきじゃ勝っても負けても後味が悪い。とても心配。この審判外せないのかな?

信頼できない審判は問題だと思います。自国至上主義でも金銭目当てでも技術的問題でも信頼できない審判は外して欲しいです。
返信する

コメントを投稿