ととちの日記

他愛も無い日記不定期適当日記。
パソコンのお手入れ、面白いWebの記述など

10月16日 たくさん歩く。

2018年10月16日 | むだな日記
10月16日 台雲寺
10月16日 台雲寺
もう半分道に迷っていたのかもしれません。

写真は根岸台の台雲寺。いつも曲がらない角を曲がると横に門がありそこからひっそり撮りました。
10月16日 せせらぎ池の堤
10月16日 せせらぎ池の堤
家を出て上谷津公園方面に真っすぐ進みます。越戸川沿いに朝霞方向に進むと途中で通れなくなるところがあるのですが、よく見ると小さな小さな脇道があります。他所の敷地だと思っていたのですがどうやら道のようです。

進んでいくとせせらぎ池の堤があります。ここは強清水伝説のあるところです。よく市報などに載っているところです。
10月16日 観音堂
10月16日 観音堂
真っすぐ進んで大きな通りを右折。更に右折して進むとよく通る観音堂に出ます。これを右折。しばらく行くと台雲寺に出ます。まっすぐ進めは良いものを角を左折したら大回りする道しかなく、かなり歩いて朝霞市宮台まで行ってしまいました。右折すると家の方向ですが坂のある道を2kmほど歩かなければなりません。

今日の和光市の予想最高気温は22.4℃ぐらい。
明日は20.4℃ぐらいで雨も降りそう。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿