ととちの日記

他愛も無い日記不定期適当日記。
パソコンのお手入れ、面白いWebの記述など

07月29日 公園のすべり台

2020年07月29日 | むだな日記
07月29日 公園入口
07月29日 公園入口
午後はお買い物に出かけました。駅へ向かう道の途中にスーパーがあります。今日はここでお買い物。まっすぐ帰ろうと思ったのですが、坂の途中にちょっと大きめの犬を散歩させている人がいます。実は犬は苦手です。子供の頃に追いかけられてトラウマになっているようです。犬を避けるのには公園を抜けた方が良さそう。

ここの公園、柿の木坂湧水公園と言います。通りの向こうに柿の木坂児童公園と言うのものあってややこしい。
07月29日 すべり台
07月29日 すべり台
天気は曇り。雨が降ってもおかしくない感じ。公園を進むと脇に変なものが。勾配がほとんどないすべり台。すべり台って滑り始めの部分が、うえに上がっていて階段などがあるのが普通だと思うのですが、地べたにドンと置いてあるだけのすべり台。滑る面は小さな筒状のものがローラーよろしく並べてあるタイプ。小さな子供でも安全・・・・?多分小さな子供だと筋力が無いから乗っても進まなさそう。小学生ぐらいだと楽しくなさそう。対象年齢は何歳ぐらいを想定しているのか謎?あまり通るところではありませんが、これ子どもが遊んでいるのを見たことがないような気がします。

ここを抜けても坂を登らないと家には着きません。地味に汗が出ます。そう言えば、なんでここ柿の木坂なんだろう?大きな柿の木でもあるのかなぁ?無さそうだけれど。

今日の和光市の最高気温は24.2℃ぐらい。
なんだか涼しくありません。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿