ととちの日記

他愛も無い日記不定期適当日記。
パソコンのお手入れ、面白いWebの記述など

04月14日 冷えた日。

2018年04月14日 | むだな日記
04月14日 根岸台
04月14日 根岸台
今日の和光市の予想最高気温は17.9℃ぐらい。それと22時頃から雨の予報。17.9℃の予想の割に風が吹いて寒く感じます。身体を冷やすとあちらこちらが痛くなります。いろいろ考えると頭も痛くなりがちかな。お酒でも飲めればばっと眠れるのに。
04月14日 温玉冷やしきつねうどん
04月14日 温玉冷やしきつねうどん
お昼は温玉冷やしきつねうどん。温かいんだか冷たいんだかよくわかならない名前です。温泉たまごは沸騰したお湯に15分つけるだけ。お上げさんはあぶらを落としてゆっくり煮れば完成。おうどんは冷凍食品。最近の冷凍食品は侮れません。これらに冷たいうどんだしをかければ完成。今日もありがたくいただきます。

冷えた寒い日に冷やしうどん・・・・。

今日はタイタニック号が沈没した日。
1912年(明治45年)だから今から106年前です。
はじめてSOSが使われました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿