萌えてばかりもいられない!

そんなに色々なことにやたらと深い造詣などいだけないから適当に綴っていこうかしらん

光明は見えた!早明戦

2015-12-06 16:15:53 | スポーツへの想い
早明戦、早稲田は今回接戦したんですけど、残念、負けました。

明治にはいい選手が多いですね。14番成田のスピードと、途中から入った副将の齋藤の見極めきったタックルには感服です。


早稲田も、岡田のセンターがハマっているものの、もう少しバリエーションが欲しかった。もう少しこの球持ちの良さってこれがフィジカルが放つオーラが必要なんでしょうけど、岡田に匹敵する選手がいると、大学選手権には光明が差す気がします。

まぁそれよりも、ゴール前での攻防での明治の防御の上手さが光ります。オフサイドが一番の犯しやすい反則ですが、この反則の少なさ、守り切るスタイルをもう一つの標榜すべき戦術と思います。

キックの上手さはあり、陣地の取り合いでは早稲田は結構うまくいっている個所が多かったし、モールは十分に強いので、早稲田にはバリエーションにはこれ以外のものがほしいです。
スクラムハーフがもう少しオプションを持てるような動きが採り入れてもいいかなぁ…。

フォワードもいいが、バックスも強い。器用さを持つフィジカルを追い求めてほしいです。


負けたんですけど、この接戦は悪くないです。


3位ですから、どこで観れるのかな?東海大との試合だけかしら?それも江戸川陸上競技場ですか…。それ以外は予定があって見に行けないなぁ。

天理との試合も観たいですけど、その日は予定が…。

お正月に秩父宮、箱根駅伝とのチャンネルガチャガチャを楽しみにしています!

コメント    この記事についてブログを書く
« 子曰わく、朝(あした)に道... | トップ | タスキメシの中に湯気が見える! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿