萌えてばかりもいられない!

そんなに色々なことにやたらと深い造詣などいだけないから適当に綴っていこうかしらん

小田原味噌の味一だい!with息子

2010-10-18 05:27:42 | 推薦します!
昨日は、本当は神宮に六大学野球を見に行きたかったんですけど、息子がどうしても「野球はやだ」とまた言います。野球は心理と作戦と緊張感が分からないと、間延びしたスポーツに映ってしまうのでしょうね。。。幼稚園の時はサッカーをやっていた子も小学校では野球を始めたようですし、なんとか連れて行きたいんだけど。。。。今度はお菓子かおもちゃで釣るか。。。


というわけで上野の動物園に行くことになりました。

今回は池袋経由ではなくて、馬場で降りてお昼を食べてからと決めていました。
向かった先は高田馬場の小田原味噌の「味一」。

息子に自分が子供の頃に食べた味を、伝えるために連れて行きました。餃子が食べたいという息子でしたが、まぁ入ってみて食べられなかったら「王将」でもどこでも連荘していいという条件で入りました。

注文は小田原味噌を2つ、1つは大盛りに。「お子さんの方、少な目にしますか?」と聞かれましたが、「残したら、自分がそれ食べるから普通で出してください」とお願いしました。

息子がガシガシ食べていきます。冷まし用のお椀にどんどんと麺を移してあげます。自分でレンゲでスープを移して、それも飲んでいます。
スープが熱いので、お冷を沢山飲んでいます。それも注ぎ足してあげます。

自分はほとんど食べ終わったところで息子があと1/3ってところくらいまで来ました。
その後も麺をワシワシと食べているので、『これは気に入ったかな?』と感じていました。
「お腹一杯!」というので残りを手伝ってあげると、大半がもやしでした。


テーブルを拭き、丼を上げて、「ごちそうさまでした!」と二人でお店を出ました。


「どうだ?美味かったろ?熱かったか。辛くなかったか?」と聞くと、
「餃子にしなくてよかった。美味しい!また来たい!」とのことでした。

よござんした。また来ようね!

上野へは、高田馬場の駅前から出ている上野公園行きの都バスで向かいました。着いたバス停から動物園までは少し距離がありますね。でもバスの旅も面白いです。
そして今、上野動物園に子供を連れて行くと「暗号を解いて、プレゼントをもらおう」的なキャンペーンをやっています。それに気を取られて、あまり見れなかったねという事態になります。ですのであまり遅い時間に入った場合はあれ止めたほうがいいです。趣旨が変わってしまいますから。。。爬虫類両生類館が楽しかったです。ホッキョクグマのあたりは今改装中です。サイとかカバとか見にいけなかったんですよね。。。残念。

コメント    この記事についてブログを書く
« ハチドリのような蛾 in 所沢 ... | トップ | 実は怖くもなんともない人だ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿