萌えてばかりもいられない!

そんなに色々なことにやたらと深い造詣などいだけないから適当に綴っていこうかしらん

お洒落な貴方にはハンチング帽がよく似合う

2012-11-13 00:34:39 | 日々の疑問
昔々、よくハンチング帽を被っていた。

画像で探しみたが、写真よりももう少し青が濃かったような気がするレベルのものである。


今正直思うけど、お洒落な服を着た人が被ってる分にはなんとなくこの帽子が様になることが分かる。


今となって思っているのであって、過去の自分はまるでそんな人間ではなかったので、妙な恰好だったのだろう。


なんとなく裾が微妙にわざと八分くらいで、なんか裸足にデッキシューズみたいなのに、シャツにベストにジャケットにハンチングにお洒落なバック…。

はい、消えた!!



そんな人間ではなかったのでハンチングだけが妙に浮いていたんだろう…。悲しい過去の自分。


でもそろそろハンチングを被っても似合うような服の組み合わせって…ないな。(玉砕)


いや(無理)、あのシャツ…(無謀)、あの靴…(どれさ!)、あの鞄(?)


はいファッションってものが沁み付いてない自分には、また購入してもチグハグになるのがオチなような気がしてきた。


ファッションていえば、今年の夏気付いたことがある。

そろそろ「夏に半ズボン」って、あれ楽で休日とか着ているけど、歳を重ねた人の半ズボン姿を、改めて今年の夏見ていたのだが、どこか見っとも無い。妙な印象が結構実感として残った。7分丈でも8分丈でもなんでもいいが楽して着ている人ほど粗末な感じを受けた。

着るならそれなりに着こなす必要があるような気がした。





それは翻ってそろそろ自分にも云えることなのだが。





コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 結局修理に…SC-02Cの画面不具合 | トップ | リハビリの続報 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
帽子。 (pada01)
2012-11-13 08:02:41
昔も今も帽子大好き☆ な39歳主婦です。

ハンチング、結構あわせるの難しいアイテムですよね。
どんな服に合わせるかもそうですが、
個人的には髪型と顔の形に左右される気がします。

寒くなりつつあるこの季節は、ニットのキャスケットを愛用中。
今となっては、おしゃれよりも眉を描かずに済む!とか
ちゃんとセットしていない髪型隠しとか楽チン方向のアイテムですねえ。
かつての渋谷系女子の面影はいずこへorz
「着るならそれなりに着こなす必要がある」、まったくその通りです。
お洒落は気合ですね☆
返信する
ニットのキャスケット・・・調べてしまいました (mac)
2012-11-13 20:58:54
>padaさん、

キャスケットという用語が分からず、調べてしまいました。へぇ~!いいですね。キャスケット。
髪型と顔ね。。。体型もかな?今被るとすべらない話に出てくる矢野・兵藤の兵藤大樹みたいになっちゃいそうです…私。
余りお洒落とかに興味がなく、昔から買うものは、古着。ビンテージとかいうんじゃなくて、セコハンとかいわれるような類。トレーナーとかパーカーとかばかりですね。

私服ではシャツの類をほとんど着ない。
余りにも服のバリエーションが利かないのですが、小道具は好きで、インドとかの素朴系ネックレスとかはたまに買うんですね。
去年、比叡山延暦寺では腕に嵌める数珠風のブレスとかも買いますね。
でもそんな突拍子もないものばかりなので着ける脈絡がないというか逡巡しちゃいます。
今度はアクセサリーを整理してよく考えてみたいと思います。
返信する

コメントを投稿