萌えてばかりもいられない!

そんなに色々なことにやたらと深い造詣などいだけないから適当に綴っていこうかしらん

実食!

2015-01-12 07:58:38 | 食べ比べ
アヒージョ。

それを昨日コストコの食品コーナーで見かけた。奥のチキンの丸焼きやピザなどをおいている場所である。


早速購入してもらい、拙宅の夕餉に出してもらった。


作り方が売り場に書かれていたのだが、オリーブオイルにニンニクの欠片、そこにローズマリーを加えたもので、タコなどの具材を10分程煮立てるそうだ。


味は思った以上にまろやかになっていて、具材も柔らかく出来上がり、思った通り煮立てたオイルはパンに合う。具材はエビやパプリカ、マッシュルームにタコだったと思うが、これらは想像していた食感に近かった。


フライパンで煮立て、厚手の皿に盛ってもらったが、煮立てているところをまるでフォンデュのように具材を入れ入れしながらというのも一興だと感じる。


次回は保温機と小さめの厚手皿(鍋見立て)で是非とも具材を自分で考え考えしながら揃えて、刻んで用意して、味を決めて煮立ててみたいと思った。オリーブオイルにニンニクの欠片、ローズマリー、失敗はないだろうと思う。



コメント    この記事についてブログを書く
« 詩が文章よりも、句が詩よりも… | トップ | 臭う!のだろうな? (風刺... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿