萌えてばかりもいられない!

そんなに色々なことにやたらと深い造詣などいだけないから適当に綴っていこうかしらん

第一弾目標体重75.7kgを達成しました!

2013-07-27 19:20:19 | 燃える脂肪!ダイエット
いや~暑い!

暑いんだからダイエットには直ぐに効き目が出る!

食事量を気を付けて、運動を採り入れたら、みるみる下がって、一旦下げ止まっていたんだけど、今朝とうとう75.7kgを割ることが出来ました!

思い起こせば2年前の4月に1年後には10kg減!という目標を掲げ、一時はストレスで達成しかかっていたんだけど、その後復活(?)してしまい、
また上を目指すような日々を送ってきて、80kg~82kgを行ったり来たりしている日々を過ごしていたのですが、とうとう達成するに至りました!

止めたのが、これだけはいくら食べてもいいとか、一日に一度は食べてもいいだとか、朝は沢山食べてもいいとか、昼は沢山食べても残らないとかいう類。

結局のところ、総摂取量<運動・代謝量なので、摂り過ぎればそれは残るし、それがどこ(どの時間)で食べても入れたものが多ければ、基本それは残ってしまいます。


と自覚し、最近息子の幼稚園時代のパパが昼抜き・水泳ダイエットを始めて、身体が締まってきたというお話にも触れて、頑張ってみました。

夜にビールも飲みますが、基本おつまみは「絹豆腐と枝豆」のみ。

プールにも通える時は通い、泳ぐことと歩くことを半々にしていたのですが、それほど得意ではない泳ぎをゼーハー云いながらやることもしていましたが、歩き方を工夫してみました。

初めに思いついたのがつま先だけで歩き、深く沈んで、つま先の力で躰を跳ね上げるような歩き方をしていました。

お腹に力が入るようでいいなぁと思って取り組んでいましたが、直近では深く沈んでから、左右交互にまるでPKでもするかのように、腰を捻り、蹴る脚側の手を前から後ろに掻き上げて、本当にキックするようにして歩いていたら、思いの外、力が付いてくるような感じが持てて、それを励行しています。

水の中なので結局前まで脚が伸びることはないのですが、バタ足の強烈な奴をずーっと行っているような感じになって、それはそれで効いてくる感じを持てました。

でもこれでも川越に転勤になって寮に入り、好き勝手におかわりしまくってダラシない躰になったときと同じレベル。の体重。

これよりも4kgは下のところで昔々は右往左往していたんです。

川越勤務の最後の方ですね…。本当に締りがなくなり、口には始終食い物を入れまくっていたのは…。

朝早く、夜遅いというストレスの発散が食い物のドカ食いだったという…。ね?

最近はまるでしなくなりましたが、これでも食事のスピードだけは衰えていない程の早食いなので、気を付けるようにします!


そうそう、願掛けのように最近目標体重に行くまでは髭を剃らないという暴挙に出て、1週間程不精髭を生やしていました。
途中、「其れくらいだといい感じですよ」と云ってもらえるレベルを超えてくると、「仙人にでもなろうと?」とか、「泥棒みたい」だとか、「カールおじさん?」などと正面から暴言を喰らうようになってしまっていて『悔しい、さっさと達成してやる!』と息巻いてここまでやってきました。

で、剃ろうかどうしようか悩んだ末に、トリミングして生やし続けることにしました。


適度な長さの髭面ですが、決して社内に居る「あのイケメンさん」の物真似をしてたり、肖っている(あやかっている)訳ではありません(笑)ので、勘違い無きよう、宜しくお願い申し上げます!


さぁ更に体重下げっぞ!次の目標は取り敢えず…72.0kgと小声で云っておきましょう。


最終目標は69kg台です…。(更に小声)

こっそり今の顔面の状況をお見せしちゃいましょう。リサイズして拡大出来ないようにして。。。ちょっと顔の贅肉が取れてきてるでしょ?
遠目では分からないかしらん?一応今でも第一弾の目標体重はキープ中です。(8/1朝時点)

1週間経過しました。まだ体重はキープ状態。(8/4朝時点)
昨日は近くで夏祭りがあって、ビールも唐揚げもたこ焼きみたいなのも頬張りましたが、自転車漕いできて汗を流してキープ状態です。
もう少し筋肉を付けることが体重キープ以上の目標でしょうか?
基礎代謝を上げることですね。
まだお腹はぷよぷよで見せられたもんじゃないですし、顎の贅肉も突き出せば痩せたように映るものの、顎を引けばムニュっと横に出てしまうレベルなんで、、、、一旦写真は引っ込めさせてもらいますわ。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« crocs限定アーミー柄モデルを... | トップ | 英語リーディング教本に出会う »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (旋風と用心棒)
2013-07-28 01:42:43
こんばんは。

頑張ってますねーw

自分は5月末から投薬と食事制限で-3kがやっとですが、
医師からは運動して痩せないと意味が無いと言われています・・・
今までたまりにたまった脂肪を筋肉に変えろとのムチャぶりです(笑)

ウォーキングやランニングが良いとの事で、
少しだけ始めたのですが、暑くって続きそうもありません(笑)

お互いに頑張りましょうー!
返信する
ランニング (mac)
2013-07-30 06:54:51
>旋風と用心棒さん、

ウォーキングならまだしもいきなりランニングだと長続きしそうもありませんね。
音楽を聴きながらのウォーキングだと自然とリズムに合わせて歩調が軽やかになりそうです。
たまに私も歩きますが、朝の爽やかな気温の中でも長いこと歩いていると、汗が吹き出てきますもんね!

脂肪を筋肉に変えろってすごい注文ですね。
単純に運動を継続しろと云っているんだと思いますけど、必要に迫られないと出来ないのも運動なので、ここは心がけをお互い意識しながら頑張りましょう!!
返信する

コメントを投稿