萌えてばかりもいられない!

そんなに色々なことにやたらと深い造詣などいだけないから適当に綴っていこうかしらん

ワッチキャップってご存知ですか? 火野正平 にっぽん縦断こころ旅

2012-12-01 06:18:19 | プチ萌え
BSの方で朝の連続テレビ小説がかかっていて、それが終わると、徐ろに手紙を読み出す火野正平さんが映っていて、何の番組だろ?と思っていたら、日本の各地を自転車で向かう番組。にっぽん縦断こころ旅という番組だった。


そこに出てくる火野正平さんが被っている帽子が素晴らしくいい。

今は丸坊主のような頭のようだが、そこに被さっている帽子のデザインがコロコロ変わり、観るたびに、「これもいいな」「こっちもいいな」と思うようになった。

ただ、着ている服もお洒落で、特に最近はフワフワっとしたマフラーをよく巻いている。


自転車に乗る格好としては、スポーツ乗りではなく、街乗り風に乗っているので、それも一つの姿と感心させられる。


今63歳?1949年生まれだと…。


これからは風を切るととても寒い時期なので、お風邪などを召しませぬ様に!とお祈り申し上げます。


そうそう、この帽子、調べたらワッチキャップというそうです。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« ハーバード白熱教室講義録(... | トップ | 筑波が帝京撃破!2校優勝は... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大好き (シャドウピッチング)
2012-12-02 08:44:51
ども! この時間TV見れるんですか?
私はほぼ毎朝「純と愛」⇒「こころ旅」です。歌はmacさんに以前お願いしましたよね。 その後、結局サウンドトラック買っちゃいました。カーナビにもリッピングしてさわやかな日とか田舎を走るときに聞いています。
しかし、火野正平さんのファッションはいつ見ても面白いと、妻とも話しています。フリースにフリースを着てフリースを履いたような日もあって・・・しかし、帽子はあまり気にならなかった。。。。夏まではバンダナだったような気もするんですけど。
あ、たまにとりますよ。帽子。

macさんも自転車乗られますから、火野さんみたいに日本中ま回りたいとか思っちゃうんでしょうね。。車の時間の過ぎ方とは違う、風も全然違う。自転車気持ち良いですよね。
私は・・無理(ToT)/~
返信する
でも転んでから乗ってないんです…。 (mac)
2012-12-03 07:15:08
>シャドウピッチングさん、

この時間、冒頭の部分くらいは見れるんです。
8時くらいに出ても間に合う状態です。
火野正平さんのファッション、少し派手ですが歳を重ねた後にも着れるファッションなので今から参考にしています。^^;
丸坊主、かつらメーカー泣かせですよね?
坊主という生き方を徐々に根付かせた人達(筆頭は松本人志)に賛辞を送りたいです。
返信する

コメントを投稿