萌えてばかりもいられない!

そんなに色々なことにやたらと深い造詣などいだけないから適当に綴っていこうかしらん

アンジャッシュ児島型感染者の懸念

2021-10-05 05:16:00 | 日々の疑問
この記事は検索して貼ったのだが、
実はこの段階(2021/10/5時点で)で一番心配なのが、ワクチンのお陰で無症状なんだけど、検査する機会が無くて静かに感染爆発が進まないのか?という懸念。
検査って海外から帰ってくる人(※訂正)、入院する人、濃厚接触者の認定でも受けた人くらいにしか無料で施されないんでしょ?
ワクチン接種のお陰で無症状じゃ誰も検査しないでしょう。
敢えて検査するのって、これからドラマや舞台を控えてる役者さんくらい?でしょう。症状がないなら。
海外へ出国する人とかは検査必要かなぁ。
新規感染者数が減ってきているのは嬉しいが、毎日全国民が検査して減ってきているという訳でもないようなら、そこは怖いんですけど。
えっ?私みたいな意見が経済を止めてる?
そうなのかな。
まぁ全員が無症状な病気になってくれたのなら、もういいのかな。
でも今の感染者数が減ってきてますって報道は検査数は同じかどうかと一緒に報道してほしいかな。マジックや条件違いが激しいのでは意味ない感じがします。




コメント    この記事についてブログを書く
« キングオブコント、採点の難しさ | トップ | 新しい資本主義の怖さ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿