萌えてばかりもいられない!

そんなに色々なことにやたらと深い造詣などいだけないから適当に綴っていこうかしらん

新しい資本主義の怖さ

2021-10-05 22:55:00 | 投資色々
岸田総理、分配は不十分と言いたいのだろうか。そうか。税制を大きく変えるのか。

そうくるならば、それに従うまでだが、萎縮しそうだなと心配にはなる。

もしも高額な税制を附帯させるような分野が分かったらちゃんと私は萎縮する。

株式への源泉税の増税をやる?とかいう憶測が流れていたが本当か?
結構売ったし、それなら損切りで還付額の増税恩恵狙いまでして、そのあとはしっかりと相場が安定するのを待つばかりだ。

分配を口にする以上は増税がどこかにくる。
遊興か?所得か?不動産?金融取引?

多めの自粛の掛け2くらい自粛したろ。

一体この株価はなんなんだ?この総理は経済が本当に強いのか?それとも還元を元に国民におもねる社会主義者?

新しい資本主義の意味がわからない。分からなすぎて怖い。
って株式市場が言うてますぅ。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« アンジャッシュ児島型感染者... | トップ | スクショ大流行 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ayabamm)
2021-10-06 16:44:55
こんにちは。
どこかでみたことある画面だと思ったら、
楽天証券だった(笑
コロナ後、どうなるのでしょうか?
返信する
Unknown (mac68615)
2021-10-07 06:50:46
@ayabamm ayabammさん、いつもコメントどうもありがとうございます。はい。私は楽天証券です。
コロナ、他にも新型の疾病は生まれてきそうです。なので、ここからはそういう世界をデザイン出来る社会を皆が目指すのかな。そういう部分がSDGsという指標が担ってくれることを期待しちゃいます。
返信する

コメントを投稿