萌えてばかりもいられない!

そんなに色々なことにやたらと深い造詣などいだけないから適当に綴っていこうかしらん

財布を落としたんだけど。。。。

2007-04-22 14:52:51 | Weblog
昨日の朝9:40。病院からの帰り道、家に子供を抱きあげて6分後に帰宅した時に、財布を落としたことに気付いて。。。。子供を家内に渡して猛ダッシュ!
病院からこっちを探してもどこにも見当たらず、駅から続く道の交番までいって尋ねるも届いていなくて、連絡先を書き残して家に引き返し、銀行とクレジットを止めたところで家内から連絡が。。。

交番に行って他にも届いてる可能性のある近辺の交番の場所を教えてもらおうとしていた家内が、ちょうど拾って届けて頂いた方と交番でご対面。


拾って届けて頂いた方は「以前自分も落としたことがあって、どれほど困ることなのか分っているから。。。こういうことはお互い様よ」とお礼も受け取らず、お名前もご住所も教えていただけずに立ち去られてしまったとのこと。


私も子供を抱きかかえて再び交番に向かうと、お巡りさんも苦笑い。


久々に冷や冷やした時間を過ごしました。



うーーん、いいとこだね、この街!
コメント (3)    この記事についてブログを書く
« とあるジーンズに憧れて・・・ | トップ | ブログの新しい可能性 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良かったですね! (かえる)
2007-04-22 16:58:21
子供と外出してると、
子供に気を取られがちで、ついつい持ち物に神経が行き届かなくなりがちですよね。

でも、本当に良かったですね!
親切な人は、まだまだいるもんですよね☆
返信する
Unknown (ペンギン)
2007-04-23 18:14:52
お久しぶりです。
いい人に拾っていただけて、良かったですね。
世の中、こんな人ばかりだったらいいのになあ・・・
返信する
昨日は財布を拾って。。。 (mac)
2007-04-29 17:34:12
なんと1週間後の昨日に、家族で近所にでかけている時に、財布が落ちているのを家内が発見し交番に届けました。

駐車時間の関係で私と息子は車を取りに、家内が一人で交番へ届けに行ったのですが、身分証明書が入っていたようなので、すぐに連絡がつくでしょう。

皆様も、財布の入れ場所には気をつけてください。

そして財布を落としたときの連絡先と連絡事項を何らかの形でリスト化しておくといいかも知れません。

返信する

コメントを投稿