萌えてばかりもいられない!

そんなに色々なことにやたらと深い造詣などいだけないから適当に綴っていこうかしらん

ブログの新しい可能性

2007-04-29 17:46:13 | 推薦します!
ブログは人に読まれることを前提に書くものですが、無料であることと、携帯からいつでもどこからでも閲覧する事が可能であることから、以下ような使い方を提案します。


①「カラオケレパートリー」:とっても恥ずかしいですが、唄おうと思って温めておいた曲を忘れないようにリスト化した記事を書いておき、カラオケボックスでコッソリ閲覧して利用する。これで唄い漏れなし!

②いつも買い忘れてしまうようなものをリスト化しておけば、買い物先で閲覧して「あぁそうだ」と思い出す事ができる。しかもこれジャンル毎に記事を作ると便利。
「買い忘れがちな食材・調味料」、
「買いたいと思っていたCD・DVD」(中古CDショップで活躍)、
「できれば借りときたいCD・DVD」(もちろんレンタルショップでどうぞ)、
「本屋で見るリスト」(もちろん、思いついたらアマゾンで買っちゃうのも手ですが)
「いつか買いたい夢リスト」(これは見れば気合が入りそうなもの。チュートリアルじゃないけど近未来的な冷蔵庫ってのもリストイン!)、
「つい買い忘れちゃう買っておきたい便利な文房具」、
「100均で是非見つけて済ませたいもの」(行くとなぜか忘れちゃうあれこれ)、
「いつか食べたいと思っていた夢の外食先」(ラーメン屋を昔携帯の電話帳に入れてました)、

③やっておきたいと思っていたことをリスト化(あのカードの解約とか役所で済ましておきたいことなど)
④「日ごろこれで済ませてきた気軽な食べ物」(インスタントに走りがちな自分に戒めの御手軽レシピ)

⑤お出かけの際の持ち物準備リスト(泊数・目的別などで代表的な持ち物を並べておけば準備が捗るんじゃ・・・)

⑥そしてブログタイトル・記事タイトルにはそのまんまだととても恥ずかしいので、余り検索に引っ掛からないように工夫をしておきましょう。自分にだけ分かればいいのですから。


ね!どうでしょう。メモ帳のような別ブログを無料で立ち上げてみたら!

コメント    この記事についてブログを書く
« 財布を落としたんだけど。。。。 | トップ | 西伊豆から上手に帰還する方... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿