萌えてばかりもいられない!

そんなに色々なことにやたらと深い造詣などいだけないから適当に綴っていこうかしらん

ELO - Mr.Blue Sky (Original Promo) 2013年キリン一番搾りのCM曲

2013-01-08 00:21:16 | No Music, maybe, No my Life!
ELO - Mr.Blue Sky (Original Promo)


一番搾りは余り好きではないんですが、この曲、久々に聞きました。
E.L.O!そう!Electric Light OrchestraのMr. Blue Sky!

いつまでも聴いていたい…。


いい選曲するなぁ…KIRIN!

そういえばキリンビール、本社ビル売ったんでしたっけ?


いつまでも続くと思うな、今の世が!って感じですね。


無常を感じつつも古(いにしえ)を懐かしむ今日このごろです!

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 白球の約束 -高校野球監督に... | トップ | KORG 『Kaossilater カオシレ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (cecilia)
2013-01-08 06:20:01
おはようございます。諸事情から新年の挨拶は控えさせていただきますね。
それでも、去年も本当にお世話になりました。今年もよろしくお願い致します。

古・・・
私も懐かしんじゃいますよ。
曲を聴くと、当時を思い出したりしますよね。
あーこの曲は、旅行行った時に聞いたな~とか、高校の頃流行っていたな~とか。
親の庇護の元で生活していた頃が、特に懐かしく思えたりします。
キリン、ビールも好きだし、確かにお酒を飲めない頃からCMなどの選曲イケてましたよね。
タイトルが分からない洋楽とか、それでも子供心に響いてましたよwww
あと、コーラのCMの選曲も好きでした。カップヌードルとか。
返信する
お疲れ様でした。ceciliaさん (mac)
2013-01-08 21:26:29
>ceciliaさん、

ご愁傷さまでございます。お疲れではありませんか?大丈夫ですか?まずはお身体にお気を付けて!

古(いにしえ)の音楽はまずイントロが抜群なんですよね?特にアニメソング(特撮主題歌)!

私には帰ってきたウルトラマンが一番のビンゴなんですが、タイガーマスクや仮面ライダー、キャンディキャンディまでもまずはその曲のイントロがとても秀逸だという印象がとても強くあります。
これって編曲という分野なんでしょうね…。
昔はいい編曲家が居たんだろうなとよく想います。

最近の音楽は、さもありなんという感じの感想やイントロがとても多くて…。
キャッチーなCM曲といえば、やはりコカ・コーラですよね?
あのCMに出ているモデルさん達が一流のモデルさんだよ!なんていうバブリーな時代でもありましたが、さわやかeveryday!Coke is itな雰囲気には郷愁すら感じます!
返信する

コメントを投稿