萌えてばかりもいられない!

そんなに色々なことにやたらと深い造詣などいだけないから適当に綴っていこうかしらん

京浜急行の不思議

2006-07-18 05:35:52 | 日々の疑問
一昨日の日曜日から昨日の海の日にかけて三浦海岸の方へお出かけしてきました。

そこでの怪現象。。。
京急川崎駅から京急久里浜行きの快速特急に乗り、一気に三浦海岸を目指すために久里浜で乗り継ぎを覚悟していたら、、、
横須賀中央を過ぎたあたりでこんなアナウンスが!
「この快速特急は久里浜行きとして運行してきましたが行き先を変更いたしまして、三崎口まで運行いたします」

な、なんてアバウトな路線だ!
行き先を変更した理由を知りたかったが、そこまで取材する根性はなかったです。
でも予定されていた感じではなかったです。いきなり行き先を変更したためでしょう、久里浜を出たら次の駅の掲示が京急蒲田ってなるくらいの慌てぶりでしたから!

考えられることは?
1久里浜で乗り継げるはずの列車に不備が発生し、急遽ピンチヒッターを頼まれた?
2乗り合わせた乗客の中にかなりのお偉いさんがいて、行き先を変更させた?

時刻表を調べたら確かにその時間は久里浜行きでした。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 頑張って欲しい!忌野清志郎... | トップ | さぁカウントダウン!本日の... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ペンギン)
2006-07-19 21:43:09
そんな面白いことが起きるんですね~!

私もそのアナウンス、聞いてみたかったです。

車内の人の反応はどうだったのかな?

案外慣れていたりして。
返信する
>ペンギンさんへ (mac)
2006-07-19 22:11:54
今日、会社の同僚で横須賀辺りから京浜急行で通っている方に、聞いてみたら。。。

「朝でも金沢文庫行きに乗るとそれがそのまま品川泉岳寺行きの快速特急になるってのがあって、みんな分ってるよ」とのこと。

この路線ではこの行き先変更は”あり”なんですよ。ww



ちなみに私達が乗ったのは、休日の京急川崎を11時34分発の久里浜行きの快速特急でした。
返信する

コメントを投稿