萌えてばかりもいられない!

そんなに色々なことにやたらと深い造詣などいだけないから適当に綴っていこうかしらん

デジタルリマスターで聴きたかったのは・・・ Vol.1

2010-12-13 23:15:55 | No Music, maybe, No my Life!
今日の会社帰り、車の中で考えた。
デジタルリマスターって沢山再販されてるけど、何のデジタルリマスターが聴きたい?って。

ビートルズは余りにも有名。他には?あの当時のものを全部!まぁそうですけど。。。

いやぁ色々あるけど、まずはギター・ヒーローのランディー・ローズ(Randy Rhoads)でしょ?
私がオジー・オズボーンを知った時点で、もうランディーはこの世になく、ブラッド・ギルズがギターを弾いていた。そしてBark at the Moonで日本人の血の入った、ジェイク・E・リーがギターを担当するアルバムを初めて購入した。そこから遡ってランディーに。ツボでした。リッチー・ブラックモアも好きですがランディーも大好きです。


他にも沢山思いついたのですが、まずはオジーだよねと。

今日はRandy Rhoadsをどっぷりと聴くかと。。。。


「DIARY OF MAD MAN」と




「TRIBUTE」を借りてきました。



S.A.T.Oを聴ければいいやとも思っていたので。。。。Tributeに収まっているMr.Crowryとか久々ね!とか思っていたら、少し泣けてきました。

ランディーの動画は滅法少なく、動いているものよりも写真の方が多い。
水玉のフライングVか。。。。俺には似合わないだろうなぁ。。。

Randy Rhoads Tribute Video by Des Sherwood



おまけにメタル姫ことヘタレさんのCrazy Tarinの名演奏をどうぞ!
ハーモニクスとかすごいんです、この人。片足上げたりとかしてますが、実はこの人は男性です。^^;

メタル布教活動としてCrazyTrainのギター弾いてみた




コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 洗面器でヤギごはん | トップ | この1週間、、、、もう木曜... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (Kyoko007)
2010-12-13 23:38:29
この間は友栄の記事にコメントありがとうございました!
ご訪問がおそくなっちゃってごめんなさい!
さて!ランディ・ローズがいたころの
オジーオズボーンを知っているおばちゃんですが
どうぞよろしく!
ヘビメタ!なつかしい~
私はレインボーにちょっといた
グラハム・ボネットが好きでしたねー。
今後もよろしくおねがいします
返信する
DOWN TO EARTHですね!^^v (mac)
2010-12-13 23:55:30
>Kyoko007さん、
わざわざのご訪問とコメント、どうもありがとうございます。最近外食を控えているので、食事の記事が最近めっきり少ないんですけど、改めてよろしくお願いいたします。

そこで。。。。

レインボーのグラハム・ボネット!それ私が友達から借りてレインボーにはまるきっかけになったダウン・トゥ・アースですね!オールナイト・ロングに、シンス・ユウ・ビー・ゴーン、ロスト・イン・ハリウッドと名曲が、(どのアルバムも名曲揃いですが)続々と入っていましたね。新宿に22年くらい前に(確か)テアトロンという名前の不思議なステージカラオケ屋さんがあって、そこでシンス・ユウ・ビー・ゴーンを唄って、喉が潰れそうになったことがあります。グラハムはアルカトラスより前に、マイケル。シェンカー・グループに居て、ダンサーという曲を歌っていて、あの曲が今でも私、大好きですvレインボーやMSGもデジタルリマスターしていたら・・・まずは借ります。^^;
返信する

コメントを投稿