萌えてばかりもいられない!

そんなに色々なことにやたらと深い造詣などいだけないから適当に綴っていこうかしらん

ハイ、寅ちゃんです!

2006-10-28 03:56:03 | 寅さん
携帯から投稿する場合、タイトル文字数に制限があるため、苦労します。

今日の正式なタイトルは、
10月28日 男はつらいよ第36作「柴又より愛をこめて」

です。

今回は美保純さんが大活躍です。
家出をしてしまったあけみ(美保純さん)を連れ戻そうと、みんなの要請に応えて寅さんが出動します。
しかしなぜか二人で船に乗り、式根島に。
そこで今回のマドンナ、4作目以来2度目の登場の栗原小巻さん演じる先生と出会います。

先生を慕い、船着場に続々と集まってくる卒業生に交じって、寅さんは一人一人の卒業生の名前を言い当てていく先生を悩ませてしまいます。
「ごめんなさい。あなたのお名前、なんでしたっけ?」と尋ねる先生にたいして、寅さんは裏声で「ハイ。寅ちゃんです!」と答えるのです。

恋のライバルには、That’s不器用の川谷拓三さん、卒業生の中に保積ぺぺさんが登場します。

マドンナに夢中な寅さんをよそに、人妻あけみも島の青年と仲良くなるのですが、彼女にも失意が待っています。

私も今年の頭に卒業以来ほぼ25年ぶりの、小学校の同窓会に参加しました。
6年生の時の全クラスの担任の先生が勢揃いしてくださり、卒業式のように出席者一人一人の名前を呼んでもらって、壇上で近況や思い出話を交えてあいさつをしました。
みんなが元気な姿で登場するので、とても嬉しかったです。


卒業式前に転校してしまった人達も捜し出したりして、本当に幹事連には頭が下がりました。
けどまたやって欲しいと強く思いましたね。

おっとまたまた話が逸れてしまいました。


今晩9時より、BS11です。お楽しみに!

コメント    この記事についてブログを書く
« 自分の心の中の秩序をぶっ壊す! | トップ | さようなら川崎、こんにちわ埼玉 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿