萌えてばかりもいられない!

そんなに色々なことにやたらと深い造詣などいだけないから適当に綴っていこうかしらん

さようなら川崎、こんにちわ埼玉

2006-10-30 08:08:21 | Weblog
一昨日、引っ越しをしました。そして昨日、私は川崎のマンション引き渡しの立ち会いでした。通っていた近所の理髪店の御主人にお別れを言ってこれなかったことが悔やまれます。
一昨日や一昨昨日には、家内は2才の息子と仲良く遊んでくれた同じマンションに住む小学生のお友達やそのご家族、近隣に住むママ友家族と涙・涙のお別れをしてきたそうです。息子にはまだ訳が分からないでしょうが、これがお別れです。

私にとって川崎、と言えばなんだったでしょう。
J2時代によく応援に行った川崎フロンターレと等々力競技場、ついに“大”を頼むことが出来なかった武蔵小杉や京急川崎そばのラーメン二郎、よく家族で電車に乗って買い物にでかけた溝ノ口や川崎駅周辺、鱸(スズキ)を初めてにして3匹も釣り上げた東扇島、子供が生まれて初めていったサンリオピューロランド、最後には燃えていた多摩川サイクリングロード!トトロにはまった息子と散歩を唄いながらどんぐりを山ほど拾った全龍寺、よく家族で散歩に出掛けたせせらぎ小道などなど。出生率が半端なく高く、気付けば周りは子供ばかり。ちょっとしたベビーブームな川崎市中原区。
短い期間でしたが、たくさんの思い出がつまった場所になりました。

これから向かう埼玉西部地区。トトロの森のモデルになった場所や近くに七国山ならぬ八国山という場所もあると聞いています。

今度住むこの埼玉県西部地区、まず今はトトロマニアである息子にうってつけな場所かな?と。


埼玉県の皆様、以後お見知りおきを!
コメント (6)    この記事についてブログを書く
« ハイ、寅ちゃんです! | トップ | 街路樹に群れる鳥の正体とは... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
広島ドッグパークの崩壊 (たまお)
2006-10-30 18:00:10
突然に失礼いたします。

みなさんもご存知かと思いますが、

広島ドッグパークの崩壊で犬達が

悲惨な状態になっています。



ご協力をお願い致します。



たまお



http://ark-angels.jp/rescue.html
返信する
お引越し、お疲れ様でした。 (シノビッチ@去年は引越し3回)
2006-10-30 20:03:08
引越しって色々ドラマがありますよね。

パワーもいりますし、一大事だと思います。



川崎は私にもだいぶ馴染みが深い街でした。

以前は大田区に住んでいたので、買い物と言うと

川崎が多かったです。

電車で行ったりバスで行ったり車だったり。。。

思い出もいっぱいあります。

住んでいれば尚更ですよね。



これから住まわれる土地でも、たくさんの楽しい

思い出が出来るといいですね!

本当にお疲れ様でした。

返信する
私も以前の以前は大田区ですよ! (mac)
2006-10-31 06:23:43
>シノビッチさん

激励ありがとうございます!

去年、引越し3回もされていたんですか?シノビッチさんも・・・お察しいたします。

あぁそう言えばある時期の記事で、猫ちゃんと会話されてましたよね?実家の方で。





私も結婚する前は大田区に10年住んでいました。大田区は大田区で意外と物価が安くて暮らしやすかったことを覚えています。

当時住んでいたのはとても不思議な物件で、よく友達が面白がっていました。



新しい土地に馴染むのにはいつも少しだけ時間がかかります。でも冒険しているような気持ちでもあるんですよ。
返信する
>たまおさん (mac)
2006-11-02 06:40:17
記事と違うコメントに戸惑っておりましたが、ドッグパークの件、家内がテレビで見たと言っておりました。
陰ながら応援しております。

またお訪ねくださいませ


mac
返信する
寂しいです!! (かえる)
2006-11-04 02:08:24
奥様と坊ちゃまに、とてもよくしていただきました。
お引越しされるのはわかっていましたが、
macさんの日記を読んであらためて
お引越ししてしまった寂しさを実感しています。

ウチの息子も、さよならの意味がまだよく分からずにいますが・・・

でも、そんなに遠くない!!と思っています(^^)
また、川崎にも来てくださいネ!!
私も埼玉に行きたいと思っています~☆
返信する
是非是非!! (mac)
2006-11-04 05:05:38
>かえるさん
こちらこそ大変お世話になりました!!
川崎には家内と息子の心強い味方が大勢いることが、とても嬉しいことです。
川崎市は我が息子にとっては生まれ故郷でもありますし、思い出の一杯詰まった場所ですからいついつまでも遊びに行かせていただきますネ!
是非こちらにも遊びに来てください!(ホントに意外と近いですから)


返信する

コメントを投稿